読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超人・うんちマンの対応に大慌て!

どんなに獅子丸師匠を愛していても、やっぱり出来ることならシモのお世話はスムーズにしたいというのがわたしの本音です。
ところがもちろんそんなわたしの気も知らず、師匠はたまに超人・うんちマンと化します。

うんちを踏んづけて歩き回るうんちスタンプ攻撃、尻尾やお尻にうんちをくっつけたまま動き回るうんスジ攻撃など、超人らしい凶悪な技を2週間に1回ぐらいの割合で披露してくれます。
その度合は軽いものから重いものまでありますが、度合いに関わらずわたしはいつもうんちマンとの闘いに必死になるのです。


*スポンサーリンク*



シャワーはやっぱりダメでしたー!

一度しっぽに大量のうんちをつけてしまったうんちマン。かなりしっぽにうんちが絡まっていたので、これは洗ったほうが早い!と思ってシャワーに連れて行ったところ大騒ぎになってしまいました。
シャワーにビビって爪を立てながらわたしの腕を顔を背中をダッシュで駆け上がって駆け下りて逃げられてしまいました。おかげで上半身ミミズ腫れに。

シャワーを諦めたわたしは痛いのをこらえてうんちマンをとっ捕まえ、石鹸を泡立てた泡を手にとって地道にうんちを取るという作業をしました。その後ぬれタオルで拭き取って終了です。しかし臭いまでは取れずじまいでした。

これはいよいよなにか対策をせねば!と本気になったのでした。

ペット用ウェットシート&水のいらない泡シャンプーを買ったよ!

そこでシャワー事件があった翌日、近所のホームセンターへ駆け込みこんなものを買いました!

ペット用ウェットシート&水のいらない泡シャンプー
f:id:suminekoya:20161028235244j:plain

ウェットシートは度合いが軽いときにメインに使うつもりで買いました。
うんちがついた手足を拭き取り、うんちがついた場所をついでに掃除するという使い方をしています。これは本当に便利なので使いまくっています。
もちろんペット用なのでノンアルコールで師匠が舐めても安全です。

そして度合いが重いときに使う泡シャンプー!ほのかにフローラルな香りがします。犬用らしいですがもちろんねこもOKです。
これは本当にうんちだらけになったときや、しっぽなどの毛にうんちがガンコについてしまったときに重宝します。シャワー事件のときみたいな感じで、手に泡シャンプーを出してうんちのついた場所を洗い、ウェットシートなどで泡を拭き取ります。きれいになるのも早いし、香りつきなのでなかなかいい感じです。
こちらも舐めても平気です。

これを買って以来本当にうんちのストレスが軽くなりました。本人はあいかわらずうんちマンですけれど「もー!」って言いながら追いかけっこしてシャンプーするのも楽しい日々です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつかは本当のシャンプーをしたい。



*スポンサーリンク*
水のいらない 泡シャンプー 猫用 200ml ペット用品 グルーミング・グッズ 猫用 ソープ・シャンプー [並行輸入品]


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。