実家に帰省して来たよ!

先週からGW以来となる実家への帰省をして来ました。
今回はあまり天気がよくなかったのですが移動も問題なく、実家でのんびりと過ごして来ました。
家族も動物達もみんな元気!よかったよかった。

会いたかった動物達のお話はまた後日。ひとまず庭で出会ったカニさんです。

f:id:suminekoya:20161002232922j:plain

詳しくないのですがサワガニでしょうか。
家から少し離れた距離に川があるのですが恐らくそこから渡って来ているようです。

わたしの実家は本当に田舎で隔離された辺境とも言えるような場所にあるのでこんなことがよくあります。子どもの頃から夏の風物詩のひとつでしたが、実家を離れてからはとんと見ることのなかった風景にちょっとテンションが上ってしまいました。しかも意外と大きくて横幅5cm以上はあったように思います。

少し目を離した瞬間に気がついたらいなくなっていました。
元気に生きるんだぞ!!

それにしても最近クマがやたら出没するとか、ハチに刺されて知人が亡くなっていたりとか、田舎ならではエピソード満載な今回の帰省でした。生死をかけて生活をする。それが田舎である!



にほんブログ村 猫ブログへ
田舎は何が起こっても不思議じゃない。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。