読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビニール袋じゃらしに夢中!

ねこは袋や箱といった閉鎖的な空間が大好きです。紙袋でも洗濯カゴでも、人が作った手の輪っかでも、見境なく彼らは入りたがります。
その事実はとらじろうで実証済みだったので、獅子丸師匠もきっと入りたがるんだろうなーとは思っていたのですが、実際にその姿を目の当たりにするとあまりのかわいさに悶絶してしまいました。


*スポンサーリンク*



ビニール袋は設置型ねこじゃらし!

わが家ではもっぱら洗濯カゴに入るか、わたしがどこかしこで買って来たビニール袋などで遊ぶかしています。特にビニール袋は設置しておくだけで勝手に遊んでくれるので非常に便利!

師匠が好きなビニール袋は固めで丈夫なもののようです。よく雑誌なんかを本屋さんで買うと入れてもらえるタイプのものや、Loftのビニール袋などが好きなようです。

遊び方は3段階。

第1段階:ガッサー!
f:id:suminekoya:20160914224321j:plain

第2段階:奥に何かいるぞっ、ガサガサ、フンフン!
f:id:suminekoya:20160914224335j:plain

第3段階:何もいなかったがベスポジ発見!
f:id:suminekoya:20160914224348j:plain

だいたいこれを3セットぐらい繰り返す感じです。
第2段階のこの頭隠して尻隠さずの状態が本当にかわいい!一生懸命ビニール袋の底側を探索し、いもしない何者かと戦う姿がたまりません。

きっとねこ飼いのどのご家庭でもビニール袋で遊ぶ風景は見られると思うのですが、師匠だと思うとかわいさもひとしおです!

だたひとつ難点があるとすれば、あまりにお気に入りになると真夜中でもガサガサガサガサやっているので、設置すぎには注意が必要です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
大事にしたい、この風景。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。