読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこと暮らすためのお家を紹介するよ!~引っ越し前:リビング・ベランダ~

今回で小さなわが家のご紹介は終わりです。本当に狭いのであっという間に終わりです。里親会に参加したりしてねこを飼うことが前よりも現実味を帯びてきてからというもの、この家の狭さがねこのストレスになったりしないかと気になり始めるほど。さすがに引っ越したばかりで引っ越すのはキツイのでそんな予定はないのですが、ねこのストレスにならないように色々工夫しなければいけないと思っている今日このごろです。


*スポンサーリンク*



引っ越し前のリビング・ベランダを紹介するよ!

わが家は入居前にフルリフォームが済んでいます。そのときにはもともと2DKだったのですが、2つあった部屋の壁をぶち抜いてひとつの部屋にして今の1LDKになっています。ぶち抜いているのでリビングはダイニングと同じだけの広さとなっています。

リビング
f:id:suminekoya:20160615233253j:plain

リビングのベランダ側です。これを撮影したのは日中ですが、この明かり具合から南向きでないことがわかります。外が晴れているとわかるのですが、内見のときは曇っていたので気付かなかったんですよね。なお床はフローリングになっています。

f:id:suminekoya:20160615233459j:plain

リビングの逆側です。こちらはカーペットになっています。このフローリングとカーペットはもともと2部屋を区切っていた柱が境目となっています。
そしてわが家唯一の収納となるクローゼットがあります。奥行きはそれなりにあるのですが、何せ横幅が短い!そして当然このクローゼットの中に夫婦2人の荷物が入りきるわけもなく、ベランダ側の壁際に大量のダンボールが積み上がっています。ダンボールを階段上に積み上げればキャットタワー代わりにならないかな?と楽観的に考えています。


ベランダ
f:id:suminekoya:20160616001318j:plain

ベランダ側のリビングを見ていただければその構造はなんとなくわかっていただけるかもしれませんが、ベランダはダイニング側と2箇所あり、ベランダは繋がっておらず各部屋にひとつあるような感じになっています。
ベランダは台形で横幅は縦型の洗濯機が置ける程度。干せる場所も狭いです。写真部分に蛇口があるのでここに洗濯機を置くことになります。


こんな感じの部屋にわたしたち夫婦は引っ越してきました。2ヶ月が経ち、今ではすっかり生活感しかないお家となっています。ねこを迎える前にスマートにしたいので頑張りたいと思います!
引っ越し後の様子はまたそのうち披露してみたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
コンパクトで住みやすいですよ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。