読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこと暮らすためのお家を紹介するよ!~引っ越し前:玄関・バス・トイレ~

ねことおうち

世の中にはオシャレなインテリアなどを紹介しているブロガーさんが多くいらっしゃいますが、残念ながらわたしにはインテリアにこだわったりディスプレイがうまかったりする才能はありません。インテリアショップなどに行くとワクワクしちゃうしすてきだなって思うのですが実際には理想と現実はかけ離れている感じです。

現に今のわが家は物に溢れごちゃごちゃしていてとてもじゃありませんがすてきな暮らしとは程遠いです。ねこを飼う前にわたしや夫にとってもねこにとっても住み心地のいい家づくりをしなければならないのに、なかなかとりかかることが出来ません。

お部屋をどうにかしたい、模様替えをしたいとそう思ったとき、原点回帰をしてみるといいかもしれないと思い、引っ越し前の部屋の写真を引っ張り出して来ました。


*スポンサーリンク*



新居はフルリフォーム済み!

わが家は新居前に大家さんがフルリフォームをしていました。後でご近所さんから聞いた話では、前に住んでいた方が10年以上も住み続けていたそうで恐らく相当家の中が傷んでいたのでしょう。
おかげできれいでまるで新築かのような部屋に住むことが出来ています。そんな部屋なのですてきに住みたいと思うのですがなかなか難しいです。

せっかくなので何回かに分けてご紹介してみたいと思います。間取りは家具配置を考えたときの簡易的なものを参考にして見ていただければと思います。

引っ越し前の玄関・バス・トイレを紹介するよ!

まずは部屋に入った順にご紹介してみたいと思います。

玄関
f:id:suminekoya:20160608234443j:plain

ドアが静かに閉まるタイプなので大変有り難いです。靴箱は付属されていないので、靴箱を用意するか靴の配置をどうするか考える必要がありました。なかなか広い玄関はお気に入りです。

バス
f:id:suminekoya:20160608234459j:plain

洗面台が一体になったタイプのお風呂です。ユニットバスとはまた違うのかな??完全に独身向けな作りですね。
わが家はちゃんとお湯を張ってお風呂に入るので、この一体型タイプは正直住んでいる今も不便ですし苦手です。シャワーヘッドフックがバスタブ側にしかないのでこれもどうにかしないと身体が洗えません。
また、水とお湯を自分で調整して使うのですがその調整が難しい!!いつも冷たかったり熱かったりとシャワーを出す度に苦労をしています。
でも水回りの難所であるお風呂が新品なのは嬉しいです。

トイレ
f:id:suminekoya:20160608234511j:plain

こちらも新品に取り替えてありました。更に人生初のウォシュレット付き!!痔の経験がある夫は泣いて喜んでいました。トイレは玄関に引き続きお気に入りの場所です。
ねこのトイレを人間用のトイレの近くに置きたいのですが、あまりスペースがないので置けなさそうで考え中です。トイレに置いていない方はどこに置いているのでしょうか??


玄関・バス・トイレは置くものなどがほぼ決まっているのでインテリア的なことで悩むことはあまりありません。今のところきれいに維持出来ているので精神衛生上は問題ないです。
引っ越し後を別で記事にしたいなと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
ねこにとっては狭いおうちかもしれないなぁ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。