読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトデーをもらったよ!

わたし

わたしの働く会社では毎年バレンタインデー・ホワイトデーが恒例行事で実施されています。
正直な話を申し上げますと、歳を取ってきたらこの一連の行事が少々煩わしく思えてきました。昔は夫にあげるだけで楽しいと思う行事だったのに。あげるのも気を遣うし、お返しも気を遣わせてしまうので、形骸化している行事そのものが無意味に思えてきて。やはり歳を取ったからでしょうか。
今年のバレンタインは会社の若い社員さんに任せてお金だけを出資させていただきました。何をあげたのかも実は知りません。

そしてホワイトデー当日。その日は休日をいただいていたのでてっきりお返し的なものは何もないと思っていたのですが…。


*スポンサーリンク*




会社に出社してすぐさま机の上に大好物のアルフォートがあるのを発見!課長代理からのお返しでした。まさかちゃんとお返しをいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです。
それよりも嬉しかったのが、「これは気持ちです」と他の課の人からわざわざ手渡しされたこと。定年後に再就職したその方はいつも真面目で朗らかです。恐らく女性社員全員に手渡ししたんだろうなぁと思うと朝からほっこり。煩わしいと思いつつ、いざこうやってもらえると嬉しいです。

f:id:suminekoya:20160315235407j:plain

いただいたお返し。上が手渡ししていただいたチョコです。パッケージがかわいくて、きっと奥様と一緒に選んだんだろうななんて勝手な想像をしながら封を開けてみました。

f:id:suminekoya:20160315235416j:plain

もっとかわいい中身が登場!パンプスや花やうさぎをかたどったチョコがどれもかわいい!女性なら誰もがかわいいと笑顔になってしまうようなそんな中身で食べるのがもったいないです。

なんだかんだで一年に一回、こうやって社員間で交流がはかれるイベントは大事なのかもしれませんね。
ごちそうさまでした!!



にほんブログ村 猫ブログへ
アルフォートも安定のうまさでした。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。