サッポロ一番の鍋を食べてみたよ!

夜が寒くてつらくなってきました。
電気を入れずともこたつに入っていれば暖はとれていたのに、
もうスイッチに手が伸びそうです。

こんな夜には鍋が一番!
身体も部屋もあったまって効率的です。

そしてこの世はインスタントラーメンが鍋になる時代へ!!


*スポンサーリンク*



サッポロ一番が鍋になったよ!

わたしはインスタントラーメンが好きです。
ジャンクっぽさがたまらないんです。

今年の夏は中華麺のようなおいしいラーメンが増えて
実に楽しい季節を過ごしました。

夏にも言っていたのですが、
わたしはサッポロ一番 味噌ラーメンが特に好きです。
ちょっと水を少なめにして濃い目にして、
生卵と一緒に食べるのが好き。


この間スーパーに言ったら巨大なサッポロ一番 味噌ラーメンがあって
思わず手にとってみました。
するとラーメンじゃない!!
鍋でした。

f:id:suminekoya:20151110232718j:plain
サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット 284g  6袋入り

サッポロ一番好きとしては食べずにはいられません!
さっそく購入してみました。

サッポロ一番の鍋を食べてみたよ!

さっそく鍋にして食べてみました。
鍋の素を開封したときは、
あまりにいつものラーメンの香りがして思わず笑っちゃいました。
そして鍋なのにラーメンと同じ香りで大丈夫なのかな、と不安に思っちゃいました。

ところが食べてみたらちゃんとサッポロ一番らしい味を残しつつ、
ちゃんと鍋用にアレンジしてあっておいしい!
すごく食べやすい味で、もりもり食べられました。

シメは鍋セットの中にあった麺を投入!
麺は鍋用のもので、いつものサッポロ一番のちぢれ麺ではありません。
味噌ラーメンは極太麺、塩ラーメンは中太麺と、
鍋の味によってちゃんと麺が絡むように太さがチョイスされていました。
これまた麺がおいしいんですよね。
シメの前にお腹がいっぱいになってしまったらもったいないので、
最初から麺を一緒に煮たほうがいいかもしれません。


本音を言えばそれほどおいしくなくてもネタになればいいや、と思っていたのですが、
予想以上においしくて嬉しい誤算です。

やっぱりサッポロ一番好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ
でもやっぱりラーメンが好き。



*スポンサーリンク*
サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット 284g  6袋入り


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。