わたしは亀になる。

とうとう11月になりましたね。
今年ももう2ヶ月しかないなんて思わず戦慄しちゃいました。

えっ、だってわたしついこの間、
家族で正月麻雀をしたわぁなんて書いたのに。


嘘でしょ??


*スポンサーリンク*




11月に入ったからというわけではありませんが、
夜の冷え込みにとうとう耐えきれなくなってきました。
お風呂から上がったのにすぐ湯冷めしちゃうし、
テレビを見ているだけで寒気が止まらないほど。
頑張ってブランケットでしのいでいたのですが、
もう無理!!と爆発してしまいました。

そんなわたしの爆発を鎮火してくれるアイテムはこちら。

THE こたつ。

f:id:suminekoya:20151101232512j:plain

日本の心ですよ!
エアコンなんて邪道ですよ!!

生まれたときからこたつラブなわたし。
実家では掘りごたつだったんですよね。
掘りごたつは病みつきになります。
さすがに引っ越しをするときに掘りごたつを持っていくことも出来ないので、
仕方がないので電気ごたつを新調しました。

冬になるたびにこのこたつに入って、
全ての行為をこたつ上で行います。
寝るのもこたつって場合も。
これは寝落ちってやつなので不可抗力なんですが…。

こたつに入っているわたしの姿はさながら亀のようだと比喩されます。
えぇ、わたしは亀になるのです。
わたしは亀でいいのです!!



にほんブログ村 猫ブログへ
亀を飼育してみたい。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。