お家で丸亀製麺の天ぷらを食べよう!

わたしの好物のひとつに麺類があります。
パスタにそばにうどん…。
特にうどんは家でも外食でもよく食べます。

外食ではお手軽価格&スピーディーで
かつおいしいという丸亀製麺を多用しています。

全国どこでも同じ味で、
新作も頻繁に出してくれるいいお店だと思っています。


*スポンサーリンク*




そんな丸亀製麺へ行く度にいつも気になっていたもの。
それがテイクアウト用の箱が置かれた机にある
「天ぷらお持ち帰り出来ます」の文字。

あのバラエティ豊かな天ぷらを持ち帰ることが出来るなんてっ!
いつかやってみたい!
と思っていたのですが、
周りにもお店でもお持ち帰りをしている人を見ないので、
なかなか勇気が出ませんでした。

でもどうしても夕食に一品付け加えたい。
それには天ぷらがよさそう!
という日がありまして、ようやくお持ち帰りをしてきました。

f:id:suminekoya:20150911235709j:plain

仕事帰りの夕方に行ったのですが、
お持ち帰り目的の主婦がちゃんといらっしゃいました。
わたしだけじゃないんだ、とちょっと嬉しかったです。

それでもいまいちお持ち帰りの仕方が分からなかったので、
素直にスタッフに聞きました。

お持ち帰りは写真のような小サイズの箱と大サイズの箱があり、
5個・7個と個数が決められたセット売りでした。
天ぷらは自分で好きなものを選んで自分で箱に入れるようになっています。
大サイズの金額は失念しましたが小サイズは600円でした。
つまり!
普段は食べられないような高めの天ぷらを選べばお得なのだっ!!
選んだ天ぷらの合計金額が600円以下だったら
安いほうで精算してくれるので安心です。

しかも何が一番嬉しかったかって、
天つゆもネギも全部一緒にテイクアウト出来るということ。
もちろんこれもセルフなのでつゆだく&ネギを入れまくって帰って来ました。

食べるときはトースターでちょっと加熱してあげるといいようです。
今回は揚げたてを運良くゲット出来たのでそのままで。
天つゆにアレンジとして大根おろしを入れてみました。

f:id:suminekoya:20150911235731j:plain

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 野菜かきあげ
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 有頭えび
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain いか天
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain かしわ天

おいしかったです!
これはテイクアウトが癖になりそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ
野菜かきあげがでかい!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。