半身浴のオトモ。

夏真っ盛りのときはお風呂に入るのがいやでいやで仕方がありません。
お風呂自体が熱いからつらいですし、
なによりお風呂からあがったそぐそばで汗だくになるのが大嫌いです。
ただでさえわたしはお風呂が苦手です。
毎日全身を洗うのが億劫で億劫で。

それでもお風呂に入らなければいけませんし、
なによりバスタイムは美への近道。
どうにかして心地いいものにしようと考えてみました。


夏の暑さはだいぶ涼しくなってきたのでよしとしますが、
とにかくお風呂へ向かう楽しみを見出してみることに。

その結果は、お風呂にスマホを持ち込もう!ということでした。


*スポンサーリンク*



半身浴をしながらスマホで遊ぼう!

お風呂で美を磨くにはなんといっても半身浴です。
30歳も過ぎると笑えるくらい新陳代謝が落ちるので、
少しでもエネルギーを燃焼しやすい身体に持っていくために、
ぬるま湯で汗をしっとりかくようにしています。

でもただ半身浴をしているだけではつまらないので、
わたしはスマホを持ち込んでいます。
スマホは本当に便利ですね。
ねこあつめなどのアプリゲームがいっぱいあって飽きませんし、
ゲームをしないのであればネットサーフィンだって出来る。
ミュージックアプリやYoutubeで音楽を聴くのもリラクシング効果バッチリです!

お風呂で大事なスマホを保護する方法!

しかし高温多湿、果てはスマホを湯船に落とす危険性を考えて
スマホを直接お風呂に持ち込むわけにはいきません。


サンワダイレクト 防水ケース イヤホン付き iPhone6 iPhone5s スマートフォン 対応 200-PDA044


安全性を重視するのであれば防水ケースが一番ですね。
ですがこのような市販品の防水ケースは意外と高いので
貧乏性なわたしは少々もったいない気がして手が出せません。


そこでこちら!
スーパーでもホームセンターでも百均でも
どこでも簡単に手に入るこちらがオススメです。

f:id:suminekoya:20150823233759j:plain

ザ・ジップロック


Ziploc ジップロック ダブルジッパーフリーザー用バック54枚×4 216枚 食品冷凍保存バッグ


ジップロックは商品名ですから、
正確にはフリーザーバッグ??食品保存袋??というべきでしょうか。
スマホ2台分ぐらいの大きさがちょうどいいかと思います。
余った部分を折り曲げて持つとわたしの手にとてもおさまりがいいのです。


オススメ理由は簡単です。
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 単純に密封できるので防水性も安全!(漏れないとは言っていない)
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 安価で大量に手に入るので破れたり汚れたりしても安心!
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain スマホ画面も問題なく見られる!
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 袋ごしでもスマホのタッチ&フリックも問題なく反応!
これだけあれば使わない理由はないでしょう。


スマホをお風呂に持ち込むようになって、
すっかりお風呂タイムが楽しみになったわたし。
内心では未だに自動身体洗浄ロボが欲しいと思っていますが、
それでも前よりお風呂が好きになりました。

あとは新陳代謝がアップして痩せれば言うことないのですが、
果たしてそんな日は来るのでしょうか…。



にほんブログ村 猫ブログへ
お風呂でもねこあつめ、楽しいです。



*スポンサーリンク*
ジップロック お手軽バッグ 小40枚入


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。