真夏の海に癒されに行く。

夏真っ盛りのこの時期。
夏休みということもあって今はどこの海水浴場も人で大混雑!!
駐車場も有料ですし、
気合を入れなければとてもじゃありませんが近づくことが出来ません。


*スポンサーリンク*



真夏は海水浴場ではない海へ行け!

しかしわたしは今日、のんびりと海へ出掛けてきました。

f:id:suminekoya:20150729233502j:plain

白い砂浜ではありませんが、
海の水はどこまでも透き通ってとてもきれい!!


わたしが住んでいる場所の近くに海があり、
結構有名な海水浴場が多くあります。
そのため他県からの来訪も多く、
駐車場はほぼ他県ナンバーで占められます。

ところが今日行った場所は確かに海ですが海水浴場ではありません。
海水浴場ではないので雑誌などに紹介されることもなく、
本当に地元の人だけが涼みにくるような海です。

しかも海水浴場ではないといえ、
遊泳禁止ではないので泳いでいる親子もいました。
キャンプ禁止でもないのでバーベキューをしている家族もいました。

こんな夏真っ盛りのシーズンに、
まったく混雑していないきれいな海で過ごせる。
ちょっとした優越感です。


もし海に行きたくなって、
もし海の近くに住む知り合いがいれば、
ぜひそんな海を教えてもらってください。


最近プライベートの充実ぶりと、
仕事での空回り具合のギャップが激しすぎて
しんどくなっていたので海で癒やされてよかったです。



にほんブログ村 猫ブログへ
そんな日もあるさね。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。