読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾旅行記。その5 - 2015.05.29 SOPHiSCA&美楽健康中心

温泉に行って汗べったりになったわたし。

次の癒しを求めてやって来たのは、
台北中心地から少し南へ向かったところ。

ものすごく馴染み深い感覚のある商店街に到着。
若者向けと一目瞭然な店構え&雰囲気です。
ときどき目につく萌え絵やイラストが実にアキバっぽかったです。
ここではまず腹ごしらえをしました。
人気だといラーメン屋さん。

f:id:suminekoya:20150606232440j:plain

そうめんみたいな麺にとろみのついた濃厚スープがよく絡まっていました。
なにがおいしいって、このもつ!!
もつだけでもいい!!
しかしなぜにスプーンなのだろう。
ちょっと麺が食べにくい…。

台湾で食べた料理で味が口に合わなかった記憶がありません。
どれもおいしい!!
食事がおいしいと旅の記憶が鮮明になる気がします。


*スポンサーリンク*



ω 2015/05/29:SOPHiSCA ω

台湾に行くようなことがあれば一度行ってみたい。
そう思って唯一この旅でわたしがリクエストした行き先。
それがキャンディーショップでした。
アキバっぽい店が並ぶ中突然出て来たかわいいお店。

キャンディーショップ『SOPHiSCA』

f:id:suminekoya:20150606233421j:plain

關於菓風-SOPHISCA菓風小舖-幸福糖果專賣店CANDY&GIFT

実は一時期とある台湾ドラマにすごくハマっていまして、
このお店が劇中に出てくるんです。


君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX1


想いを寄せる女性の好物である甘いものを買う男性、
という実にかわいらしいシーンだったわけですが、
わたしにはショップアイコンである白いヒツジがどツボだったのです。
ピンクの背景も相まってすごくかわいい!!
劇中ではこのヒツジのタオルも出てきていたので、
もしお店のノベルティグッズがあれば買おう!と思っていたのです。

お店にはたくさんの種類のキャンディーやクッキー、チョコなどがありました。
ネタに走ったお菓子もあって、
台湾の女子学生はみんな好きそうだなぁという感じです。
ひととおり見たのですが残念ながらグッズ系はなし。
しょんぼりしつつ、ここでお土産を買いました。
大きな麻雀牌に入った雀牌キャンディーという、
わたしらしいセレクトをしてみました。

夫に言われて気がつきました。

ホントだこれ、聖地巡礼じゃん!!

人生初の聖地巡礼は台湾だなんて、
なんて贅沢なのかしら。

ω 2015/05/29:美楽健康中心 ω

念願の聖地巡礼を終えてホクホクしながら次の癒しの場へ。
そろそろ昨日からのハードな移動で足が棒のように疲れています。
今度はそれをほぐしに行くぞ!

美楽健康中心

日本人オーナーが経営されているマッサージ店です。
ここはさまざまなブログや本で紹介されている有名なお店らしいです。
なにせ、お店の前には完璧な日本語で書かれた案内板がありました。
現地でのマッサージを受けたいけれどちょっと不安…
とか思っていたわたしもこれで安心して入店出来ました。

入店後はコースを選んで施術を受けます。
本当は整体を受けたかったのですが要予約とのことで断念しました。
しかもそれなりのお値段だったので、
次の予行練習として全身マッサージだけ受けて来ました。

f:id:suminekoya:20150606234856j:plain

指の力がはんぱないお姉さんにされるマッサージは痛気持ちいい!
ときどき本当に激痛が走ることもあるので、
素直に申告すると優しくしてもらえます。
自分では絶対やらないような場所もほぐしてもらえます。
お尻やお尻の付け根、肩甲骨と腕の間の付け根部分など、
その気持ちよさにハッとさせられます。
一番もっとして…と思ったのは、足の付け根と足首を抑えて引っ張るマッサージ。
信じられないぐらい足がスッキリして気持ちよかったです。

わずか30分でしたが最高でした。
30分前のわたしの足とは別の足がそこにありました。
次は整体か、足ツボマッサージもやってもらいたいです!


その6へつづく。



にほんブログ村 猫ブログへ
ヨダレ垂れてたかも。



*スポンサーリンク*
D10 地球の歩き方 台湾 2015~2016


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。