読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロゼット大人化計画。第10回 - コスメ

『クロゼット大人化計画』とは…
買った服を備忘録的に記録しつつ、
大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく!
そんな企画でございます。




久々にコスメを購入したのでその記録を残しておこうと思います。


*スポンサーリンク*



クローゼット大人女子化計画。第10回 - コスメ

毎日会社に出勤するときにメイクをするわけですが、
年齢を重ねるにつれカバー力を求めてつい厚塗りしがちになっています。
おかげでファンデーションの減りが早い早い!
今回もなくなってしまったので新たに購入してみました。

わたしはパウダーファンデーションの愛用者です。
朝は常にギリギリで生きているので、ささっと手軽に塗るのに調度いいです。

今までは知人と一緒に通販でagnès b
パウダーファンデーションのリペアを買っていました。
結構きれいに塗れるのでよかったのですが、
舞台メイクのドーランっぽいという感じに思えて
どうもファンデーションの香りが好きになれず。
そこでずっと気になっていた化粧ブランドを勇気を出して見に行きました。

PAUL & JOEでファンデーションを試してみた!

今までファンデーションと言えば、
上記のagnès b以外はドラッグストアで買っていました。
そのときは自分の手の甲で試して、雰囲気だけで買っていました。

余談ですが、
わたしがドラッグストアで入手出来るファンデーションで一番好きだったのは、
加藤あいさんがイメージキャラクターをしていたKaneboREVUEです。
しっとりとしているのにさらっと仕上がるので長く愛用していました。
なぜに廃盤になってしまったのでしょうか…。

今回は雑誌などで取り上げられ、
かつかわいいねこのイラストが使われることで周知のPAUL & JOEに行ってみました!


生まれて初めて店頭で、実際に美容販売員さんにメイクをしてもらいました。
緊張して呼び止められなかったので、
声をかけてもらえるまで待つという挙動不審っぷり。
でも優しく話しかけられ、鏡の前の椅子に案内されいざメイク開始!
気になる商品の数点を顔の左右で塗り分けて、違いや感触を確かめながら決めました。
人に何かをしてもらうってどうしてあんなに気持ちがいいのでしょう。
最終判断はもちろん自分でしましたが、
プロである美容販売員さんの意見もその都度聞きました。
その結果、買ったのがこちらです。




f:id:suminekoya:20150514233347j:plain
f:id:suminekoya:20150514234017j:plain

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 2015年5月9日
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain メイクアップ - ベースメイク
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain PAUL & JOE - エクラタン ジェル ファンデーション
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 30
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 5,800円(ケース込価格)

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain メイクアップ - ベースメイク
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain PAUL & JOE - プロテクティング ファンデーション プライマー
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 01 SPF39 PA+++
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 3,500円

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ポイント
いきおい余ってファンデーションだけを買うつもりが
化粧下地まで買ってしまいました。
化粧下地の中ではプロテクト効果が高めです。
プッシュポンプタイプなので手が汚れにくくていいです。
とてもサラサラとしていてささっと塗れますし、
なによりフローラルな香りが本当にすてき!!
一気に女子力が上がるような気がします。

なお、新発売されていたラベンダーパール配合の下地もありましたが、
実際の仕上がりを見てこちらのほうがいいと判断しました。
だって、すっぴんかってぐらい自然な仕上がりすぎたんですもの。
年齢があがってくると、多少は化粧をしているとひと目で分かるぐらいが
逆に身だしなみかなと思いまして。


ファンデーションは新感覚!
顔に乗せた瞬間、ひんやりと心地いい感触がします。
これが本当に気持ちいい!
これからの夏の季節にぴったりです。
ジェルなので伸びもいいしフィットもします。
そのおかげで使う量も少なめで十分でした。
鏡を見てみると肌がとても明るく見えました。
そしてちゃんとメイクをしていると分かり、きれいに見えました。

パウダーでもリキッドでもない、新しいファンデーションだと思いました。
ジェルのファンデーションってこれから主流になるのではないでしょうか。

ただやはりジェルなので、化粧水や下地などが十分顔に染みこんでいないと
付けても付けてもよれてしまうので注意です。
わたしみたいな朝は毎日戦いだ!みたいな人間には強引さが必要です。

メイクをしていつもどおりに過ごしてみた!

メイクをして会社へ出社、汗をかく作業をして夕方鏡を覗く。
意外にも顔面がドロっと溶けていることは一切なく、
朝に仕上がった顔が若干脂でしっとりしているかな、ぐらいでした。
今まではノーズパッドにファンデーションが溜まりまくっていたのですが、
その量もずいぶん少なかったです。
多少の脂が浮くのはもうメイクのせいじゃないと分かっているので気にしません。

パッケージなどもかわいいし、
これはいい出会いになったかもしれません。
試供品までもらっちゃって、しかもその袋がまたかわいいという
乙女心をよく分かっているPAUL & JOEさんです。

よぉし、いつかポイントメイクとかも買ってみるぞー!!



『クロゼット大人化計画』シリーズ



にほんブログ村 猫ブログへ
UVパウダーのセーラーキャットはねこ好きにはたまらない!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。