読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしのミュージックプレイヤー。その2

わたしのジュークボックス

連日の寝不足をこの土日の休日で解消…するつもりが、
休日めいっぱい遊ぼうとして結局寝不足。

わたしは実感しています。
これがジレンマなのだと。

でもそんなわたしには強い味方がいます。
強制的に眠る最強アイテム!
KO・TA・TSU!!


*スポンサーリンク*



iPod nanoで音楽を聴けないときは?

わたしのメインミュージックプレイヤーはiPod nanoの第6世代です。
すごく気に入って使っているので、
大抵はこのnanoを常に持ち歩いて隙あらば聴いています。

しかしこれの問題点は、イヤホンを着けなければ音楽が聴けない点です。
イヤホンを装着することが出来ないときはどうしたらいいのか。

そこでこれの登場です!

f:id:suminekoya:20150412203255j:plain

言わずと知れたスマートフォン

Apple iPhone4s 32GB ブラック

長い間ガラケーを使っていたのですが、夫からiPhoneをお古でもらいました。
使い始めたら一気に便利に!

スマホで音楽を聴く!

iPod nanoと同様に、iPhoneは音楽管理アプリのiTunesと相性が良いです。
iPod nanoと容量が桁違いなので相当な量の音楽を入れることも出来ますし、
好きな音楽だけを選択して入れることも当然出来ます。

スマホ自体にもミュージックというアプリが入っているので、
パソコンを介さずとも手軽に音楽を入手することも可能です。
とか言いつつ、ストアで音楽を買ったことはないんですけれどね。

そんなスマホはどんなときに使うのか。
最初にも書いたようにイヤホンを着けられないときに使います。

仕事中に音楽を聴く!

それは仕事中の車の中!
業務上車に乗る機会が多く、30分以上は運転をし続けることも多いです。
車についているカーステレオでは、
AMだったりFMだったりのラジオが流れている場合や、
誰かの入れた「会いたくて会いたくて 震える」系のCDが流れます。
30分もひとりきりの空間が出来るなら
自分の好きな音楽を聴きたくなるのは当然の流れで、
今では常にスマホで聴いています。

スマホでもシャッフルして、ボリュームを最大にして聴いています。
すごく楽しいです!

仕事しながら好きな音楽を聴けるなんて幸せです。
スマホにして良かったー!



にほんブログ村 猫ブログへ
Apple信者じゃないよ。



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。