仕事に引きずられるな!

…とは言ってみたものの。

実際にはなかなか難しいと思います。
だって現実は1日の大半を仕事が占めているのですから。

今日は楽しくない話、
気分を害する内容が多分に含まれたお話をさせていただきます。



*スポンサーリンク*



態度に出始めたら要注意!

小さなことから大きなことまで日々何かしら起きている今日この頃。
ここ最近どうにもうまくまわっていない気がして、
少しずつ態度に出るようになってきています。

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 業務上関わる人へ不満を持っていた場合、
  あからさまに返事の声が低くなる。
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 予定を組んで仕事を進めている中で、
  突発的な急用を依頼されたときのイラつくまでの時間が短くなる。
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ため息をつきまくる。
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 髪の毛を抜きまくる。

などなど。
かなり嫌なヤツになっています。
もっと色々やらかしてそうです、わたし。

周りを見てみてもメンタルから体調不良を起こしている人も多いです。
そうなる前に気持ちを昇華させたほうがいいと思っています。

ためこまずに吐き出すことの大切さ!

本音を愚痴れるような環境があればいいのですが、
それもなかなか難しいところです。

社内の人に気をつかわせてわたしの意見に同調してもらっても
なんの解決にもなりません。
話した結果が悪いほうに伝聞してしまうリスクもあります。

それでもとどめておけないときは夫にはいつも犠牲になってもらっています。
いつも申し訳ないな、と思っています。
誰だって楽しくない愚痴の話など聞きたくはありませんものね。

人は愚痴るという行為に罪悪感を抱くわけですが、
それでも口に出すことでスッキリする部分は必ずあります。
一時だろうとそのスッキリ感にすがりたくなるときはあります。

しかし衝動的に出てくる言葉は逆に自分に返ってきてしまい、
自己嫌悪に陥ることも多いです。

そこでわたしは夫に愚痴る以外に、
その場で叫びたくなるような衝動に駆られたときはあることをします。

f:id:suminekoya:20150310213844j:plain

暴言、阿鼻叫喚、呪言、祝詞が凝縮するノート。
人はこれを『真・デスノートと呼ぶ。

意外と効果大です。
根暗すぎて今自分でもドン引き中です。
あれー。

それでも浮上出来ないときは??

愚痴ったり真・デスノートを書いてみたり。
一生懸命自分を制御しようとするわけですが、
それでも気分を上げることが出来ないこともあります。

そんなときはあることをしに出かけます。
これでダメなら殴り合い以外の道はない!という
とっておきのストレス発散方法です。
ということで明日行ってこようと思います!



にほんブログ村 猫ブログへ
朝から晩まで発散に捧げるぞ!!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。