雪国のタフさ。

わたしの住んでいる地域は雪国に片足を突っこんでいるのですが、
今週に入って大雪が降りました。


*スポンサーリンク*




ほぼ雪国なので除雪に対する設備や機能が実に有能でして、
雪が降ってもすぐにリカバリー出来てしまいます。
大都会東京がちょっとした雪ですぐに麻痺してしまう理由は
そこの違いが大きいのだと思います。

しかし今回降った雪は結構多めだったらしく、
雪国でもリカバリーに時間がかかりました。

大雪が降った日の様子。

f:id:suminekoya:20150211205850j:plain

どういうことだってばよ…!?


NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)


あまりに雪が降ったので通勤を歩きでしました。
会社までは徒歩で30分ぐらいです。
時間をかけてのんびり歩いて45分ぐらいで着きました。
歩道は全て雪で覆われていたので車道を恐る恐る歩くはめになってしまいました。

大好きな音楽を聴きながら、
早朝からうっすら汗をかいて歩く。
これが意外に気持ちいい!!
午後眠気に襲われてしまいましたが、ちょっとクセになりそうな爽やかさでした。

帰り道も学生にまぎれて歩きました。
道草をしてみたりしてはしゃいでしまいました。
完全に童心に戻りました。
そして除雪して出来た雪山を登ったら近所のおじちゃんに注意をされる始末。

…いい歳して恥ずかしい。えっへへ

翌日には自分も雪かきをして車を動かせるようにしました。
街もほぼ元通り。

雪国はいたってタフです!!



にほんブログ村 猫ブログへ
でも雪は面倒です。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。