ニベアパック、始めました。

遅ればせながら話題となったニベアパック」をわたしもやり始めました!


*スポンサーリンク*



ニベアパックとは?

ニベア花王株式会社から発売されている、
ニベアクリームというスキンケアクリームを使ったパック方法です。

f:id:suminekoya:20150126195428j:plain

さまざまなパック方法が紹介されていますが、
お風呂で洗顔後にニベアクリームをたっぷりを塗りこみ湯船につかる、
などがあります。


わたしはもともとニベアクリーム自体は愛用していましたが、
会社の後輩からパック方法を教えてもらいました。
ニベアクリームをパックに使うという発想がなかったのでびっくりです。

後輩はクレンジングをしたあとにニベアクリームを塗りこみ、
蒸しタオルを顔にのせてクリームを浸透させ、
最後に洗顔をするという方法を実践しているようです。
後輩は「やっていなかった頃と今では肌質がぜんぜん違う!」
興奮しながら力説してくれました。

ニベアクリームという比較的安価で入手でき安定供給もされている商品で、
簡単に美肌になれるならば、とわたしもやってみることにしました!

わたしの肌は混合肌!

わたしの肌は基本的に乾燥肌と脂性肌の複合肌。
冬の季節はとにかくカサッカサに乾燥をしています。
そして夕方にはあら不思議!脂まみれの顔になるのです。
恐らく原因は保湿が足りないからだと思うのですが、
ちゃんとスキンケアをしてから寝ているのに
翌朝には顔の皮膚がめくれているほどのカピカピっぷり。

いい歳の女がいつまでもこれじゃいかんのです。
「年齢?どうでもいいんで。」って言えなくなってしまう!

わたし流ニベアパックの方法!

わたしが実践しているやり方は、教えてくれた後輩と少しだけ変えました。

クレンジングオイル後に洗顔をし、
湯船につかりながらニベアクリームを塗りこんで濡れタオルで浸透させる。
そのあと塗ったままの状態で普通にシャンプーや身体を洗ったりして、
最後に使った濡れタオルで顔をふいてお風呂をあがる、という方法です。
もしかしたら最後はふかないほうがいいのかもしれません。

浸透させる時間は結構その時の気分でまちまちです。
ついでに首筋あたりもニベアクリームを塗っています。
お風呂を出たらいつも使っている化粧水をパッティングしています。

ニベアパックは初日から違う!!

やってみてびっくりしました。
初日からあきらかに違う!

お風呂あがりにはすでに乾燥が始まっていると
分かるぐらい顔がつっぱっていたのに、
それがまったくありませんでした。
わずかに顔がふっくらしている感じすらしました。
こんなに違うものなのかと感動します。
お風呂後の化粧水の吸収もいい気がしました。

翌朝の乾燥解消まではまだいかない感じでした。

わたしのやり方はあくまで自己流です。
もし他にもいい方法があるよ!という方は是非教えてください。


実はまだやり始めて数日。
継続が本当に力になりそうな予感がするので
これからもやり続けたいと思います。
どんどん肌が柔らかくなって赤ちゃんみたいな肌になればいいな。



にほんブログ村 猫ブログへ
教えてくれた後輩に感謝!



*スポンサーリンク*
ニベア クリーム 大缶 169g


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。