【スヌーピーライフ】コレクションイベント「ひなまつりの片想い」をコンプリートしたよ

ひなまつりイベント

3月に入っても新型コロナウイルスの話題でもちきりです。まさかこんなに猛威を振るい収束をしないとは思ってもみませんでした。買い占めが酷いという話も聞きますしまだまだ混乱は続くようです。

一方わたしはスヌーピーライフで平和な毎日を過ごしています。今日までひなまつりイベントが開催されています。ひなまつりなんてもう関係がない年齢になりましたが、ひなまつり仕様のピーナッツメンバーを見ているだけで子供に戻れる気持ちです。

f:id:suminekoya:20200305014818p:plain

「ひなまつりの片想い」はイベント用のイラストからアイテムを探しつつ、可愛いアバターやオブジェを作っていくというイベントです。


*スポンサーリンク*



「ひなまつりの片想い」コンプリートしたよ!

今回のイベントではマイルームに飾れるイベント用オブジェが入手出来ました。

f:id:suminekoya:20200305015317p:plain


【コレクション】

  • 桜餅・西(スヌーピー用)
  • ひし餅のぼんぼり(タウン用)
  • ひなまつりのぼんぼり
  • 桜色・シーツ
  • ゴニンバヤシのころも(ウッドストック用)
  • ことり皿・ひなまつり(スヌーピー用)
  • 小鳥のひな壇

f:id:suminekoya:20200305015611p:plain

ずっと無機質な台座だけあった場所をようやく飾ることが出来ました!立派な小鳥のひな壇です。アイテム探しのイラストにもあったひな壇がこうやって手に入って可愛いし嬉しいです!

f:id:suminekoya:20200305015917p:plain

ちなみに生きているお内裏様とお雛様は食欲が旺盛らしく、ちらし寿司をバクバク食べたりします。スヌーピーはお殿様とお雛様って言っていますね。

ひな壇もいいですが、今回一番可愛くて気に入っているのはなんと言っても桜色・シーツ!!布団の上に桜が散りばめられた可愛いベッドです。小鳥が添い寝してくれるなんて最高!!しかも桜のいい香りがするらしいので安眠が保証されています。

f:id:suminekoya:20200305020202p:plain

スヌーピーが声をかけるとフワッと桜が舞うのがまた綺麗なんです。本当にこの家具お気に入りです!

今回のアイテム探しは結構難しかったです。アップにしてもちっとも見つけられなくて泣きそうでした。でも桜いっぱいの可愛いイラストで最後まで頑張れました。
ストーリーがとにかく可愛くて、一生懸命自分を見てもらおうとするスヌーピーが微笑ましいイベントでした。

マイルームの辺りはだいぶオブジェが揃ったので、そろそろエントランス辺りのオブジェが手に入るイベントがあるといいなあと思っています。

不具合について

f:id:suminekoya:20200305022512p:plain

そう言えば不具合のお知らせが来ました。CM広告視聴はどんぐり増量とかハート増量とかワタリドリ調査時間短縮とか、ゲームに組み込んであるシステムでわたしも積極的に使っています。しかもわたしも不具合の対象で企業系CMは見られない状態だったので実は困っていました。
しかしお知らせが入り、こういう類の不具合は放置かサイレント修正というソシャゲが多い印象ですが、スヌーピーライフの運営事務局はちゃんと対応してくれるんだと妙な安心を感じました。カプコンという大会社なので人員的にも余裕があるのかもしれませんね。
今では全CMがまた見られるようになりましたし、運営がしっかりしているスヌーピーライフにどこまでもついていくぞ!と次のイベントを心待ちにしているわたしでした。

スヌーピー パズルジャーニー』がリリース!

3月3日に新たなスヌーピーのパズルゲームスヌーピー パズルジャーニー』がリリースされました!リリースおめでとうございます!!

今のところスヌーピーライフで手一杯なので遊ぶ予定はありませんが、評判が良ければ触ってみるかもしれません。



にほんブログ村 猫ブログへ
チョコバナナがね、見つけられなかったの




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。