『スヌーピーライフ』を始めたよ!

スヌーピーの広告

今までの記事にも何度か書いているのですがわたしはスヌーピーが大好きです。
本当のことを言うと、スヌーピーの絵本を全部所持しているとかピーナッツ関係の情報を色々追っかけているとか、そういうのは一切ない所謂にわかという奴だったりします。でも子供の頃に飼っていた犬がビーグルだったこともあってその頃からスヌーピーという存在が大好きです。

最近はネットをちょっと見るだけでご親切にも各個人に合う広告をバンバン見せつけてきます。わたしの好みなんかダダ漏れなんです。広告は鬱陶しいので基本的には無視するのですが、この日ばかりは無視出来ませんでした。
だってスヌーピーが出てきたんだもの!!
しかもスヌーピーが何を広告されることがあるのか!?と思ったらソシャゲの広告でした。
初めて見た時にはその可愛さにノックアウトしながらも、それでもソシャゲだしスヌーピーなら課金しちゃうだろうし…でかなりグルグルしていたのですが、結局あの可愛さにもう一度会いたくなってアプリをダウンロードしてしまいました。


*スポンサーリンク*



スヌーピーライフ』が可愛い!

広告の可愛さにやられてダウンロードしたのが、有名なゲーム会社であるカプコンが運営しているスヌーピーライフ』というゲームです。

https://mobile.capcom.com/sl/

可愛いスヌーピーの世界のイラストからアイテムを探し出すというクエストをクリアしながら街づくりをしていくというゲームです。

世界観を壊さないスヌーピーらしい街の様子やイラストがどれも可愛い!!しかもただでさえ可愛いのにスヌーピー達の住む街やピーナッツキャラクターをデコレーションしたり着せ替えたり出来るんです!!もちろんストーリーも可愛くてたまりません。
そして何が最高って、スヌーピー達が動き回ったり呟いたりと自由に過ごしている姿を見られるということ!!最高に決まっています!!
プレイし始めてまだ3日ぐらいなのですがスクショしすぎてすでにスマホ容量が埋まりつつあります。

スヌーピーライフ』2周年おめでとう!!

プレイし始めたところ、今日23日に『スヌーピーライフ』が2周年を迎えるというを知りました。おめでとうございます!!
それから、えっ!!わたし、こんな素晴らしいアプリを2年も知らなかったの??信じられない…としばし呆然としました。なんでもっと早く広告出て来てくれないの…。
2周年イベントも第1弾~第3弾まであるらしく、ギリギリ第1弾に滑り込んだ感じです。イベントのコーデがこれがまたかーわいーんだー!!
こういった期間限定のイベントも切れ目なく配信されているようですし、コーデガチャも思わず課金したくなるほど可愛いので自制心を持つのが大変です。

ゲーム難易度は難しい

イラストに隠されたアイテム探しがゲーム内容なのですが、実はすでに心が折れかけています。ストーリー第1話のクエスト14からすでに難しいと感じています。アイテム探しは苦手な方じゃないと思ってただけにショック。同じスヌーピー好きの友達に紹介したいと思ったけど躊躇するレベルの難しさです。
イベントは特に難しく、課金ありきに近い難易度になっている印象を受けました。

まぁでも暗転するとわたしのニヤケ顔とご対面するのが一番しんどいです。
それでもスヌーピーの為に頑張っています。ああ、本当に可愛い。


f:id:suminekoya:20200123012946p:plain

全方位可愛いゲームが実在するとは!!ゲームは難しいけど頑張って楽しんでやっていこうと思います!!



にほんブログ村 猫ブログへ
ねこあつめのアップデートも待ってます!!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。