ダンボールのキャットハウスを買いました!

毛の生え変わりが始まりました!

春が早くも終わりを告げそうなほど陽気な日が続いています。最近では日中なら半袖でいられるほど暑いぐらいですね。しかし風が吹けばその暑さが逆に心地よくて、絶賛デブり中のわたしと同じく絶賛デブり中の獅子丸師匠はダラッと家で惰眠を貪る日々です。そしてその風に乗って毛の生え変わりが始まった師匠の毛が家中に舞っています。困った困った。


*スポンサーリンク*



東洋ケースのキャットハウス(家型)を買ったよ!

先日ショッピングセンターの中にあるペットショップへ寄ってみたところ、特別セール価格&最後の1点という魅力的な商品があったので購入してみました!

f:id:suminekoya:20180405134905j:plain
東洋ケース キャットハウス 家型 ペット用 ねこ CATH-IE


ダンボール箱が大好きな獅子丸師匠にぴったりのダンボールのキャットハウスです!
可愛い煙突付きで肉球エントランスに猫のイラストがいっぱいなこのハウスに完全に一目惚れしました。カラーもシンプルに白黒なので部屋を選ばないのがいいです。
今こういったダンボールや紙物のハウスでいろいろな種類が出ているようです。ペットショップにはカフェのドリンクを模したハウスやポップコーンの入れ物を模したハウスとかもあってどれも可愛かったです。

この商品は自分で組み立てるタイプですが、詳しく取扱説明書が付いていたのでラクラクとハウス建設が出来ました。
ハウス内には爪とぎが付いていて、爪とぎがある床部分と建物上部の部分はかぶせるだけの仕様なので簡単に取り外し可能です。爪とぎも取り外し出来て両面使えます。実に機能的でよく考えてある商品だと感心しちゃいました。
ダンボール自体は薄いのですが、意外と固くてしっかりしているのでちょっとやそっとじゃ壊れなさそうです。

買った時は入ってくれるかなー?と不安に思い、最悪入ってくれなくてもインテリアとして置けばいいか!という軽い気持ちでせっせと組み立てました。当然無理やり入れるわけにもいかないので作ってその辺りにポーンと置いておきました。

気づいたら勝手に入っていました。

f:id:suminekoya:20180405135625j:plain

さすが!箱好きなだけあります!
大きさも身体に合った感じで、広すぎす狭すぎず、中でくるっと向きを変えられる程度の広さで気に入ってくれたようです。今のところ1日に1回は必ず入ってのんびりしてくれています。
爪とぎはハウス状態では行いませんが、分離しておいた時にカリカリしていました。
普段はただ入って寝るわけでもなくボケーとしている事が多いです。中が涼しいみたいなのでこれからは入る頻度が上がりそうです。

はー、それにしても可愛い!ハウスだけでも可愛いと思えるのですが、肉球から師匠が顔を出している姿を見たら可愛さ爆上がりで毎日悶ちゃっています。はー、可愛い!!
このハウスはかなりお得に購入出来たのですが、正規価格でもいいので何枚かストックしておきたいぐらいです。

箱好きのねこには是非おすすめしたい商品です!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ハウスにおもちゃを入れると大暴れ!



*スポンサーリンク*
東洋ケース キャットハウス 家型 ペット用 ねこ CATH-IE


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。