あけましてとらじろう。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。2018年がやって参りました。
何もなさないまま2017年を終えてしまい、平成もあとわずかで終了することが決まっていると思うと、今年ぐらいは何か意識改革のひとつでも起こしたい!などと意味不明の供述をしながら新年を迎えたわたしです。

年末年始は実家に帰省して食い三昧に寝正月。いつもどおりの年末年始を過ごしました。雑煮も食べたしカニも食べたし幸せじゃー!


*スポンサーリンク*



4歳になったとらじろう。

わたしの実家では、騒がしい人間をよそにいつもどおりの生活を過ごすとらじろうと会って来ました。

f:id:suminekoya:20180104173917j:plain

もう4歳なんですね。獅子丸師匠と比べるとやはり貫禄がある気がします。

そんなとらじろうですが、最近獣医さんに「糖尿病になるよ!」と太り過ぎを注意されてしまったそうで、現在食事を減らすといったダイエットを実施中でした。
しかもとらじろうだけならいざしらず、はちごろうも怒られて揃ってダイエッターなんだそうです。同じダイエッターとして親近感を抱かずにはいられません。

7kg超だった体重は今は7kgをきっているそうで、確かに言われてみれば昔よりほっそりした気がします。しかし師匠との体重差は3kg近くあるので、抱っこをしてみるとその重さに驚愕しました。重さもそうですが、その肉のつまり具合があまりに違いました。ムッチムチ

f:id:suminekoya:20180104174345j:plain

顔だけはいつも凛々しいとらじろう。少し硬めの毛が気持ちいいです。胸毛の真っ白さが素晴らしい!鼻はピンクなのに肉球は黒色というのも愛しいです。

前はあまり鳴かなかったのに、今ではニャーニャー鳴きまくりで、これまた師匠との声質の違いに面白さを感じました。師匠はうるさいぐらい元気な声で鳴くのですが、とらじろうはどこか控えめで小さい。そして師匠よりも低い。こんな違いを発見するたびにねこっていいなって思い、もっと色々なねこと会ってみたいと思うのです。
おっ、2018年の目標は「色々なねこに会ってみる」というのがいいかもしれません。

とらじろうに別れを告げ帰宅して1日が経ちました。
早くもとらじろうに会いたくてたまりません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
構いすぎて嫌がられてました。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。