服のねこ毛対策が知りたい。

今年はどこに秋があったのだろうか、と思うほど既に寒さを厳しく感じます。
おかげで獅子丸師匠が常にわたしのそばにいてくれるので、なんだかんだでぬくぬくと過ごしています。

本格的な冬を迎える前に、と今月の頭始めにクローゼット内のキャビネットの衣替えを一部行いました。
と言ってもわが家はとても狭いので、奥にあった冬服と手前にあった夏服の順番を入れ替えただけなのですが、そんなわずかな瞬間も師匠は見逃してくれません。


*スポンサーリンク*



箱があればそこはオイラのテリトリー!

一度ごそっとキャビネットの服を取り出して入れ直していたのですが、服を取り出した瞬間からっぽになったキャビネットへ猛ダッシュして来る師匠。一度は師匠をブロックするのですが、今度はキャビネットの後ろへ回り込んで隙間から入り込む始末。そんな知恵がある事にもビックリですが、何よりわずかな隙間しかないはずのキャビネット内を器用に動いて目当ての空間へ入り込むその執念に驚愕です。結局見事にスニーキングミッションをクリアされてしまいました。

f:id:suminekoya:20171117152156j:plain

箱があればなんでもいい様子の師匠。本当に好きなんだから!
あまりにも居座る気マンマンだったので、ちょっとイタズラ心が湧いてキャビネットの引き出しを出し入れしていぢわるしてみました。

おぉん!?
f:id:suminekoya:20171117152226j:plain

必死にキャビネットにしがみつく師匠。かわいい!

いつまでもやってたらかわいそうだしキャビネット内が毛だらけになっちゃうので、ちょっと遊ばせてもらってから速やかにどいてもらいました。

どうしても師匠に甘くてクローゼットの中に入るのを許してしまうわたし。やはり服が毛だらけになってしまうので本当は阻止したいのですが、もはや師匠を止めることが出来ません。
世の猫飼いオシャレレディさんは服へのねこ毛対策をどうされているのか、実情を知りたい今日この頃です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
毛取りクリーナーは最早役立たず。



*スポンサーリンク*
アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー イエロー KNC-H09


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。