寒くなって、距離近くなる。

夏だった前回の記事から、気づけば冬がもうそこまで近づく程の季節になってしまいました。外はすっかり寒くなって、夜ともなると息が真っ白くなります。

夏の間は日陰やトイレや玄関などの涼しい場所を求めてさまよっていた獅子丸師匠でしたが、最近では逆に暖かい場所を求めてさまよっています。


*スポンサーリンク*




この頃はゴロゴロしどおしだったのに。今じゃただの金だわしのごとく丸まって眠ってばかりいます。
胸毛ボワボワですね。見た目に反して羽毛ばりにふわっふわのさらっさらです。

f:id:suminekoya:20171110205814j:plain

わたし自身も寒くてたまらないのでこたつでミノムシになったり朝に布団の中でうだうだしたりしているのですが、そこに入れろと猛烈アピールされるようになりました。寝返りなどの身動きが取れなくなってしまうので苦しいのですが、そんなかわいいワガママなお願いをされちゃったら素直に従わざるを得ません。

それ以外にも座っていると、腕に手を乗せて来て見上げるんです。あざといったらない!あざといといったらない!!
でもかわいいのでもちろん膝の上にご招待です。

膝の上に乗って来るのは1年ぶり。
あの頃はもっと身体が小さくて軽かったな。
そんなことを思ったら、成長を感じて嬉しい反面あとどれだけこうやってそばにいてくれるかな、なんて。なんだか淋しさをなぜか感じてしまいました。

師匠がそばに来てくれるおかげでわたしもぬくぬく出来て幸せです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
またよろしくお願いいたします。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。