お散歩にゃんこ。2017-5-21

外にあまり出なくなってからというもの、すっかり出会いというものから遠ざかっておりました。

ところが先日夫を迎えに最寄りの駅まで出かけたときのこと。
久しぶりにこの日がやって来ました!!
思えばなんと約1年ぶりぐらいの出来事。もっと外に出たほうがいいのだろうか…。


*スポンサーリンク*




久しぶりの野良ねこさんだよー!
f:id:suminekoya:20170523235324j:plain

駅近くの商店街を歩いていたら、わたしの目の前を颯爽と横切った黒ねこさんです。
黒ねこに前を横切られると縁起が悪いとかいう迷信が世の中にはありますが、わたしは大喜びでストーカー開始です。

特に目的があるわけでもなさそうで、フラフラ歩いているところを後ろからついていってパシャリ。
その気配にものすごい勢いで振り向いて、睨みつけてからの大脱走をされました。

その時の黒ねこの様子はやせ細っていて、ちょっと皮膚がただれ始めていて、目やにも出ていたので、明らかに健康状態はかんばしくなさそうでした。でも年は若い感じで、人馴れしていなかったので孤高に生きていくのでしょうか。
保護出来たらよかったんですが商店街の細路地に逃げられてしまったのでどうにも出来ず。

この黒ねこはとてもきれいに細くまっすぐなしっぽを持っていたので、獅子丸師匠に慣れたわたしとしてはそのしっぽもいいなぁと思った次第であります。
ボアっとした師匠の隠れかぎしっぽも大好きだよ!

商店街の飲み屋の看板の明かりとのコントラストにうっとりです。黒ねこは美しいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
また会えるかな。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。