祝1歳♡獅子丸師匠のゴハンを替えたよ!

今日は獅子丸師匠のお誕生日!!

HAPPY BIRTHDAY!!

とうとう1歳になりましたー!

また1歳の記事は別に書くとして、今日は師匠の大人の階段具合をお見せしようと思います。


*スポンサーリンク*





サイエンスダイエットの成猫用に替えたよ!

師匠が1歳ということで、名実ともに子ねこではなくなりました。
このタイミングでちょうどゴハンもきれたので1歳以降のゴハンへと切り替えました。

今までは保護主さんが与えていたという理由から、サイエンスダイエットの子ねこ用をあげていました。


サイエンス・ダイエット キトン子ねこ用(-12ヶ月/妊娠・授乳期)チキン 1.8kg ペット用品 猫用食品(フード・おやつ) プレミアム・キャットフード [並行輸入品]


味はチキンでした。そのためゴハンを変更するにあたって移行しやすいかと思い、同じチキン味をセレクトしました。
今日から君のゴハンはこれだー!

サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン 成猫用
f:id:suminekoya:20170519234247j:plain

サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン 成猫用 1.8kg(600g×3袋) お試し2缶おまけ付き ヒルズ


室内飼いされているねこ向けに開発されていて、毛玉ケア・肥満対策など様々な工夫がされているようです。これは師匠にとってもわたしにとってもきっといいぞ!と思って買ったわけです。
ただ今までのものとは形状・色・香りがまったく違うことにびっくり!チキンの配合が多いのでしょうか、ちょっと肉っぽさが増している気がします。

子ねこ用の形状は粒が大きめで太めの三角形でした。


しかし成猫用は粒も小さく、三角形も随分と鋭角になりました。
ゴハンが変わると食べなくなるねこもいるとのことで、気に入ってくれるかしらと不安になりつつもいざトライ!

f:id:suminekoya:20170519235124j:plain

遠巻きに眺めるの図。
やっぱりゴハン変わったのわかるよねー。ごめんねー。

f:id:suminekoya:20170519235130j:plain

恐る恐る口をつけてくれた師匠。
ですが粒が小さいからか結構口からポロポロこぼれちゃいます。食べにくそうです。
しかもやはり気に入らないのかまったく色が進みません。1日様子を見ていましたがちょっと食いを繰り返すのみでバクバク食べたりはしません。食欲がないわけではなく、おやつなどはせがんで食べるぐらいなので体調不良ではないようです。

慣れないゴハンにビビっているだけだといいのですが、もし食べないようだったら変えることも考えねば。
食べてくれるといいなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
変化は怖いもの。



*スポンサーリンク*
サイエンスダイエット インドアキャット アダルト チキン 成猫用 1.8kg(600g×3袋) お試し2缶おまけ付き ヒルズ


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。