読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日とねこ。

もうすぐ母の日ですね。
今年も母と義母にプレゼントを送りました。

花が好きな母にはいつも花を贈っています。
義母には毎年夫兄妹と相談して、その結果次第でみんなであげたり単独であげたり色々なパターンで贈っています。
今年は義母にも花を送りました。


*スポンサーリンク*




今年は夫の知り合いが経営しているお花屋さんに相談して、予算内ですてきな花を用意してもらいました。
いつもは店頭にある花籠の中から選んだりしていたのですが、お花屋さんが非常にセンスがいいため全面的におまかせしちゃいました。
それがこちら。

f:id:suminekoya:20170512222637j:plain

本当にすてき!お願いしてよかったです。

そしてさっそく今日お花が届いたと母から電話がありました。

ねこのいる家庭はお花に注意!

実家にはとらじろうがいるのですが、届いた花がさっそくいたずらされちゃったと報告されました。
すすきみたいな花がねこじゃらしみたいに思えたのでしょう、かじっちゃったみたいです。

とらじろうに不調はないですしただじゃれただけで母も笑っていたのでよかったのですが、あとあと考えたらねこのいる家庭に花はちょっと危なかったなーと反省しました。
ねこにとって毒になる花もありますし、花があるとどうしてもいたずらしてしまいますものね。

母はきれいな花にすごく喜んでくれていたのでそこだけは救いです。
ただ、花瓶に入れて活けるとこれまたとらじろうが花瓶を倒すという遊びを始めるらしく、飾りたいけどどうしようかと悩んでいるようでした。
思えばとらじろうを飼い始めてから生花を贈ったのは初めてだったかも。ドライフラワーなどが多かったんですよね。

これは申し訳ないことになってしまったので、来年はねこにも安全ななにかを考えたいと思います。

f:id:suminekoya:20170512222849j:plain

とらじろうに次に会えるのはお盆休み。早く会いたいなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
お花は食べちゃダメよ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。