読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USJのお土産活用編!

先日いとこからUSJのお土産として貰ったスヌーピーのセンベイが入っていたエサ皿。

獅子丸師匠のゴハンを入れるにはちょっと大きかったのでどうしようかちょっと悩みました。
ゴハン皿はすでにステンレス製の食べやすいタイプのものを使っていたし、師匠も気に入っているみたいだったのでエサ皿としては使わないことにしました。

その結果これをいかにもな方法で獅子丸師匠に活用してみました。


*スポンサーリンク*



スヌーピーのエサ皿を水受けトレーとして使っているよ!

f:id:suminekoya:20170424232318j:plain

師匠は水の入ったお皿で遊ぶことがあり、かなりの頻度で水がこぼれてケージ内がびちゃびちゃになってしまいます。容器のフチを加えて水をこぼすという、何が面白いのかわからない遊びです。

毎日びちゃびちゃにされるのでこれには参ってしまい、しばらくはキッチンのシンク近くで水をあげていました。
しかし今回スヌーピーのエサ皿が手に入ったことで、これを水受けトレーにすることにしたのです。

幸いにも水用の容器より一回り大きく、師匠が水で遊ぼうとしてもエサ皿がストッパー代わりになってこぼれにくい上に、もしこぼれてもエサ皿にこぼれるだけなのでとっても便利!!
我ながらナイスなアイデアにかなり満悦しておりました。

吾輩は不服である。
f:id:suminekoya:20170424232902j:plain

おかげで水は飲んでも遊ぶ回数は減らしてくれました。
スヌーピーのエサ皿、最高です!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
しばらくは恨めしい顔でずっと見つめられました。



*スポンサーリンク*


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。