読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonの小さな箱が一番好き。

春らしい気温が続いています。日中は暖かくて朝夕は寒い。
どんな服を着ればいいのか、アウター系は毎日悩んでしまうほどです。

獅子丸師匠の過ごし方も気温に合わせて少々変わって来ました。
真冬だったときは朝から晩までこたつの中で寝ているようだったのに、今では時間帯で過ごす場所が変わります。師匠なりにこだわりがあるみたいで興味深いです。


*スポンサーリンク*



朝~昼過ぎ

朝食をすまし夫を仕事へ送り出し洗濯やらをする時間帯。
朝食中はとことん食事に手を出そうとして邪魔をして、洗濯をする間はわたしにくっついてベランダに出てまったり過ごす。掃除機がぶおんぶおんなりだしたら遠巻きにじっと観察をする。
ひととおり朝の家事が終わったら軽くねこじゃらしタイムで親交を深めるのです。

そんな師匠ですが、朝のゴタゴタが過ぎるとお昼寝タイムに移ります。
そこで眠る場所はケージ屋上のねこベッド。

ここはわが家に来て以来ずっと好きな場所みたいです。

昼過ぎ~夕方

この時間帯になると起き出してわたしに向かってにゃーにゃー鳴き出します。おろせ、と甘えているみたいです。自分で下りられるくせに不思議です。
仕方がないのでケージからおろしてやると、そのままこたつの中に入るかこたつに入るわたしの隣で眠ります。
その間はわたしも一緒にこたつ虫。幸せな時間です。

やっと起き出した師匠はんー!っと伸びをしてのそのそ動き出し、わたしが夕食の支度をするのをじっと観察&出来上がりをすきあらば奪おうと画策します。
それをなんとか阻止すると、新たに加わったお気に入りの場所でまた眠ります。
たまにせがまれてお遊びに付き合います。この時間帯の遊びはねこじゃらしではなくて、ぬいぐるみなどの「とってこい」をせがんで来ます。

夜中

家人が眠るそばでコロコロ音がなるボールで遊びまくる師匠。夜中こそアグレッシブで困っちゃいますが、元気な証拠でかわいいです。


1日はこんな感じに流れていきます。

新たなお気に入りの場所!

最近加わった師匠のお気に入りの場所。夜のほとんどをそこで過ごします。
その場所がいかにもねこが好きな場所で笑っちゃいます。

Amazonの小さな梱包ダンボー
f:id:suminekoya:20170413235347j:plain

Amazonで結構商品を買うことが多いわが家。ついついダンボールが積まれていきます。ある日潰すのが面倒で箱のまま放置をしておいたら、いつの間にかそこが師匠の居場所となっていました。

恐らくコンパクトサイズを除いてAmazonの一番小さなダンボールだと思うのですが、それがとにかく師匠のサイズにピッタリ!!自分でサイドフラップの片側を織り込んで、そこに顎をのせて完全にねこベッド化しています。

そのダンボールのみっちり感とまったり感がめちゃめちゃかわいくて、毎日ダンボールに入っている姿を見るとわたしもほんわかしちゃいます。

f:id:suminekoya:20170413235453j:plain

いいショットも撮れて満足です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
夏はどんな過ごし方をするのかな??



*スポンサーリンク*
ペットベッド オーバル M ブラウン リッチェル


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。