読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバのさくらカップのプリンを食べたよ!

春ということで、おいしいと評判なスタバのプリンを買って食べてみました。おいしい食べ物に目がないので、前から気になって気になって仕方がなかったのですがようやく食べることが出来ました。

どこが春かというと、プリンの器として使われているカップがさくらデザインなのです。インスタなどではこのカップ目的でプリンを買っている方もいらっしゃるようす。
かくいうわたしもプリンもそうですがカップもかわいい!と気になっておりました。


*スポンサーリンク*



スタバのカスタードプリンとチョコレートプリンがおいしい!

f:id:suminekoya:20170405234553j:plain

目当てのプリンだけ買えばいいものを、ついついスターバックスラテも買ってしまいました。
これがプリンのさくらカップ。

f:id:suminekoya:20170405232950j:plain

今年の春ドリンク、「さくらブロッサムクリーム」などに使われているデザインみたいで、側面にはちゃんとドリンクカップと同じようにチェックボックスがあります。
ドリンクとは違ってしっかりとしたプラスチック容器となっています。手のひらサイズでかわいいです。

ちなみにどちらもペロリとひとりで食べちゃいました!予想以上においしくてビックリです。
特にチョコレートプリンはしっとり滑らかなチョコプリンに、底面にトローリとあるチョコソースが絶妙でした。カスタードもおなじくプリンの底にカラメルソースがあります。
わたしはチョコプリンの方が好きみたいです。本当に好きな味だったのでリピ確定です!

肝心のカップはきれいに洗ってアルコールスプレーを吹きかけて消毒しました。中に何を入れるかまだ決めていませんが、飾っておくだけでかわいくて満足です。

インスタなどでは多肉植物を植えたりされている方が多いみたいですね。
わたしはカップの蓋にどうにか工夫をしてゼムクリップ入れなんか作ってみようかと思います。不器用なので作れるか分かりませんが、もし失敗してもまた買いに行く口実が出来るってもんですね!

さくらカップを眺めてウキウキなわたしの横で、獅子丸師匠が興味あるのはコチラだけでした。

f:id:suminekoya:20170405233852j:plain

師匠の大好きな紙袋ダイブ!
一人で永遠突っ込んで楽しんでおりましたとさ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ズザーッ!ズザーッ!



*スポンサーリンク*
スターバックス2017さくら タンブラーレイヤードペタル 350ml


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。