2017年、本年度の目標を立ててみた!

今日はエイプリルフールでしたね!
毎年なんらかのくだらない嘘をついてきたわたしですが、今年は誰にも会わなかったということもあり至極まっとうに過ごしました。
獅子丸師匠にも嘘つかなかったよ!


*スポンサーリンク*




今日からとうとう4月に入りましたね。
これからの季節はフレッシュな未来ある若者の姿が多く目に映ると思います。そのあまりの眩しさに、自分のみすぼらしさに恥ずかしさを感じてますます引きこもりになってしまいそうです。
1年が本当にあっという間に過ぎてしまい、気持ちだけは若いつもりでもどんどん老化が進んでいく現実にちょっと哀しみがよぎります。

そんな自虐な話題はさておき。
わたしだけかもしれませんが、4月は1年が変わる1月と同じくらい気持ちがリセットする季節だったりします。恐らく学生・社会人の生活過程で「年度」という概念がそう思わせるのだと思います。

そんな4月は新しい手帳を出してみたり、目標を立ててみたりと、つい新たに何かの行動を起こしたくなってしまいます。
今年も自分なりにちょっとした目標を立ててみました。

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 朝起きて夜寝る
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 毎日体重計を量る

現在は仕事をやめて家で過ごしているわたしですが、元来のぐうたら癖が出ていつの間にか昼夜逆転生活をしてしまっています。そのため食っちゃ寝みたいな状態になっていて見事にブクブク太ってしまいました。
昼は師匠と一緒に寝まくる始末。

f:id:suminekoya:20170401232914j:plain

そのためまずは人間らしい当たり前でまともな生活を取り戻したいと思います。
それから体重管理だけはちゃんとして生活習慣病や糖尿病予防に励みたいと思っています。なぜならわたしはアラフォー。いつ病気になってもおかしくないのです。

体重測定は本当に真剣に習慣づけたいと思っています。これ以上太るわけにはいかない!!

それから続かなくてもいいのでやろうかなと思っていることがあります。

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 日記を書いてみる

実はちょっとした気まぐれで買ったほぼ日手帳があるのですが、それを使わないまま3ヶ月が経過してしまいました。

f:id:suminekoya:20170401233007j:plain

もったいないので日記でもつけてみようかなと思います。
師匠のこといっぱい書けるといいな!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
3日坊主になりませんように。



*スポンサーリンク*
ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。