読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しっぽでわかる?獅子丸師匠の気持ち。

獅子丸師匠

わたしがねこを飼いたい!と切に願っていた頃から愛読していた飼育本。

今までに2冊飼ったのですが、そのどれにもねこの気持ちをわかろうというコーナーがありました。
そのコーナーはねこの耳・しっぽの形や動きでねこの気持ちがわかると、かわいい絵と文で説明されていました。
ネットサイトでもgif画像でわかりやすいものがあります。

シッポでわかる猫の気持ち

先日そのどの枠にもハマらないしっぽを発見!


*スポンサーリンク*




気持ちよさそうに眠る師匠です。

f:id:suminekoya:20170315224917j:plain

師匠が眠るときによくやるのがコレ。

f:id:suminekoya:20170315225011j:plain

両足の股の間にしっぽを入れて寝ています。

丸まって眠るときは脇に巻き込んで寝ることが多いのですが、このようにリラックスしているように見えるときは自然としっぽを股の間に入れていることが多いです。

股の間にしっぽを入れる行為は、起きているときだとなにかに怯えているときだとどれにも書いてありますが、寝ているときは一体どういう気持ちなのでしょうか。
ただ単に寝相の問題で、寝るときにその方が安定するからなのでしょうか。

f:id:suminekoya:20170315225327j:plain

わたしは未だに師匠の気持ちをうまく把握しきれていません。でもまぁ気持ちよさそうだからいっか!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
わたしのことはきっと好きなはず!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。