ねこは狭いところがお好き。その2

ねこはちょっとした隙間があればすぐに飛び込む習性があるみたいなのですが、その隙間の中でも特に箱物が大好きみたいです。
獅子丸師匠もこれまた例外ではありません。箱が大好き!

わが家はAmazonでお買い物をすることが度々あるのですが、その空箱を置いておくと気づけば入っています。
姿が見えないなーと思ったらダンボール箱の中で座り込んで、底がぬくぬくになるほど長時間座り込むことも多々あります。
そしてその箱が自分よりも小さいものだろうと入りたがるのです。

f:id:suminekoya:20170309232233j:plain


*スポンサーリンク*




先日自分よりも小さい箱に入って座り込むまでを撮影することに成功しました!
今日は画像たっぷりです。

①箱を見つけたからとりあえず入ってみた
f:id:suminekoya:20170309232415j:plain

②うまく箱の中に入りきれるように頑張ってみた
f:id:suminekoya:20170309232450j:plain

③ちょっと疲れたしちょっと顔がつぶれた
f:id:suminekoya:20170309232516j:plain

④うまく入りこむことが出来た(しっぽ以外は)
f:id:suminekoya:20170309232600j:plain

⑤ここで落ち着こうかな?
f:id:suminekoya:20170309232623j:plain

⑥なんかしっくりこないからポジション変更してみた
f:id:suminekoya:20170309232654j:plain

⑦完成!
f:id:suminekoya:20170309232717j:plain

写真だとこの枚数ですが実際は②から④の間に相当動きまくっていて、そのせいで毛が抜けて顔にはりついちゃうほどの激しさでした。
それからよくトイレなどにやるみたいに四方の隅をカリカリ掻くことも。なんの意味があるのでしょうか??

一見無事に入り込めたようにみえますが、やっぱり箱の方が小さくてぎゅうぎゅうでした。
そこを悪魔の笑みを浮かべて蓋をするのがわたしの楽しみです。甘んじてより狭さを受け入れる師匠。かわいいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
箱遊びは鉄板です。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。