読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも落とすおてて。

獅子丸師匠

ねこはそういうものだ。

そう頭では理解していても、いざ悪さをされたらついついイラついてしまうものです。

ここ最近の獅子丸師匠の遊びのブームがなかなかウザったい!きっとねこを飼うお宅ならよく見る光景なんだと思います。ねこはそういうものだと常に自分に言い聞かせていますが、ウザったいものはウザったい!


*スポンサーリンク*




そんなウザったい遊び。師匠の今のブームがこちら。

f:id:suminekoya:20170302234348j:plain

テーブルに乗っているありとあらゆるものを落とすゲームです。

この写真ではわたしが使っているボールペンを落とそうとしています。

キッチンでは洗浄して乾かしておいたペットボトルをていっ
ダイニングテーブルでは箸をていっ
わたしのこたつの上に置いてあった化粧水ボトルをていっ
夫の机からはスティックのりとヘアワックスをていっ

ちょっとした棒状のものを見つけたら一心不乱に落とすという遊びをします。叱ったところで落としたあとなのでどこふく風。
最悪なのは落とされたものをわたしが拾ってテーブルに乗せる→師匠が落とす→拾う→落とすというパターンです。

無限ループって怖くね?

しかもなにがウザったいって、師匠本人がいたって無表情でやっていることです。ねぇ楽しいの?本当に楽しいの??

でもこのふわっふわの柔らかくてかわいいおててに悪さされたら、ウザったいと思っても結局許しちゃうんです。いいよ、いくらでも拾うよ!!

ちなみに落とすときの師匠の手は必ず左。これは左利きということなのでしょうか??それともねこは往々にして左手で落とすものなのでしょうか??
ねこって本当に不思議ですね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
それがいい!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。