読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家事のおじゃま虫。~ひそかにペロッ画像~

獅子丸師匠

様々な家事をしていると相手にされないのがさみしいのか、獅子丸師匠がとにかく邪魔をして来ます。
これがとにかく本当に邪魔くさい!!

料理をすればおこぼれを貰おうとまな板の上を歩いたり、洗い物をしていれば水で遊ぼうと手を出して来て食器をゆすぐのに時間がかかったり、食材を買って帰れば冷蔵庫に入れる前に買い物袋を一通りゴソゴソされたり。


*スポンサーリンク*




正座をして洗濯物を畳んでいると必ず師匠は膝の上に乗って邪魔して来ます。それはそれでかわいいので許しちゃうところがあるのですが、ちょっとでも油断すると洗濯物で遊び出してしまいます。

遊び方は様々で、服の袖で遊んだり、畳んだ洗濯物の上に座ったり。
今日は靴下運びで大喜びでした。

f:id:suminekoya:20170228232625j:plain

冬用の厚めのソックスをくわえてトテトテ歩いて部屋の隅っこへ行く師匠。厚めで重いから大変そうで、苦労しながらトテトテ歩く姿が本当にかわいかったです。うまく撮れなかったのが残念!
でも密かにペロッ画像になったので嬉しいです。

しかしこれを許していたら癖になるし、せっかく洗った靴下がよだれまみれになってしまうので「コラッ」と叱ってみました。

この顔である。
f:id:suminekoya:20170228232634j:plain

ちょっと恨めしそう。
なんだその顔は!そんな顔してもダメだぞ!!

そんなこんなで家事をするのはいつも時間がかかってしまいます。

ところが唯一邪魔をしてこない家事があります。
それは掃除機をかけているとき。掃除機が嫌いなねこは多いのではないでしょうか。
どうやら大きな物体がゴロゴロ動いてガーガー大きな音を立てるのが怖いみたいです。でも気になるのかものすごく遠くからじっと掃除機を眺めます。他の家事もあれぐらい遠巻きに見ていてくれたらどれだけ楽か。ついつい考えちゃいます。

でもなんだかんだで邪魔されて「もー!」とか言いつつ師匠とスキンシップを取るのが好きだったりするわたしなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
つまりはマゾ?




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。