読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこのおへそ…??

獅子丸師匠

獅子丸師匠の冬の過ごし方はほぼわたしと一緒です。

こたつで眠るだけ。

一度入ったら最後、抜けること叶わず!
ねこもニンゲンも虜にしてしまうこたつというものはやっぱり魔物ですね。


*スポンサーリンク*




こたつに魅了されてしまった師匠のだらしのない姿。

f:id:suminekoya:20170226233333j:plain

半目でちょっと怖いぐらいの顔をしています。それでも気持ちよさそうなのが伝わります。分かる…!分かるよその気持ち!!

しかし問題はそこではありません。
お腹になにか小さな斑点がある…??

以前からたまにお腹をさすったりするときに手に違和感を感じたりしていたのですが、ようやくその違和感が何なのかが分かりました。この斑点がお腹を触るときに手にあたっていたんですね。
しかし師匠が触られるのを嫌がったりしなかったのでただの毛玉だろうと思っていつも気にしていませんでした。

アップにしてみました。ちょっとわかりにくいのですが茶色い小さな突起物があります。

f:id:suminekoya:20170226233345j:plain

これを放置していたなんて!もしこれがなにかの病気だったらどうするの!!
ひとりでパニクってひとまずネットで色々調べてみました。

すると拍子抜けなことに、もしかしたらこれはねこのおへそなのではないかということがわかりました。
いつもは毛に覆われて気づくことはないのですが、哺乳類なのだからへそがあるのは当たり前といえば当たり前なんですよね。
ネット情報なので間違いがあるかもしれませんがひとまず安心です。

年に一度はワクチン接種で動物病院へ行くことになるのですが、それ以外にも健康診断で行くようにしたほうがいいと改めて思いました。
お金はキツイけれどそれも承知のこと。師匠のためなら頑張るぞ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
頑張るぞ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。