読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名カメラマンになりたい。

ちゅ~るのMVを観て以来、わたしのカメラの腕のなさを目の当たりにしてすっかり意気消沈の日々。だってどのねこもきれいにかわいく撮られていたんですもの。

そもそもねこの写真を撮る方はほとんどが撮影が上手なんですよね。どうしてそんなにうまく撮れるのか謎すぎてわけがわかりません!

わたしはいつも自分のiPhoneで撮影しています。
カメラの性能の差??いやいや、最近のカメラなんてどれも高性能ですものね。わたしのiPhoneだって例外ではない。
そう分かるだけにやはり腕の違いなんだとがっくりです。


*スポンサーリンク*




以前に久々にペロッ画像が撮れました。

f:id:suminekoya:20170217235215j:plain

獅子丸師匠を引き取りに行ったとき以来のショットです。
わたしがカメラマンの場合、ペロッ画像は仕込みをしない限りは撮ろうと思って撮れるものじゃありません。
この写真もあんよがかわいいー!と思ってパシャパシャ撮っていたときにたまたま撮れたんです。運良く撮れて大喜びのわたしです。
そしてこのときは最高にいい写真が撮れた!と自画自賛をしておりました。

しかし…こうやって改めて見てみると思ったよりもマヌケな顔ですね。きょとーんとしていて完全に素という感じ。わたしに心を開いてくれているのね!といい方に受け取っています。
こんなヌケている感じもかわいくて仕方がない親バカです。

ですがやっぱり写真の師匠よりも本物の方が当然かわいいわけで、そのかわいさをちゃんと撮ってあげられないわたしに残念な気持ちでいっぱいなんです。こればかりは場数をこなすしかないのでしょうか。
うまく撮れるように日々頑張りたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
諦めないゾ!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。