しのぶさんに会いたい!

久しぶりにねこあつめの話題でも。

12月中旬にあったアップデート以来、毎日毎日せっせとこまめにゴハンをあげて覗いているのですが、なかなかしのぶさんが会いに来てくれません。
それは一時期のくりーむさん並みの出現率の低さを彷彿とさせます。

ちゃんと猫缶系をあげているんですがなかなかです。もっと遊びに来て!!


*スポンサーリンク*



ω 2016/12/23~2017/02/22 ω

しのぶさんが遊びに来てくれないという叫びを終えたところで。
今日はねこあつめのあいことばのお話です。

ねこあつめは毎日配信される「あいことば」というものを登録することで、にぼしが貰えたり猫缶1個がご褒美として貰えたり出来ます。
わたしはただで貰えるものが好きな性格なので、毎日欠かさずこのあいことばの登録を行っています。

あいことばはスタッフが選んだであろうと思われる季節や時事の話題の単語だったりするのですが、今日は久々にねこにまつわるかわいい単語があいことばでした。

f:id:suminekoya:20170223000250p:plain:h750

「にゃあ」って。
「にゃあ」って!!

結構長いことねこあつめはやっていますが、こんなに短絡的にねこ的あいことばは初めてな気がしてちょっと興奮してしまいました。
この絵面だけでかわいい!!

と、この記事を書いている最中でようやく理解しました。

2月22日だったからだ!
にゃんにゃんにゃんの日だったからだ!!

これだからねこあつめは楽しいんです。
そしてしのぶさん!お待ちしております!!

f:id:suminekoya:20170223000303j:plain:w700



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ねこあつめ2ndシーズン479日目。
ねこあつめ706日目。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。