読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが家にやって来て185日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残していました。ここ最近はあまりにも平穏な日々だったりしてメモを取らない日も増えてきちゃいました。新年早々にだらけています。師匠のためにもメモは大事なので忘れないようにしないと。

そんな感じで気づけば師匠、1月27日でわが家にやって来て185日目を迎えました。つまり…。

わが家にやって来て半年が経ちました!!


*スポンサーリンク*




あっという間に半年なんですねー。ちょっとびっくりです。
この半年間、最初の頃は子ねこだったこともあって病院へ行ったりと色々なことがありました。去勢手術が終わったことで一区切りがついたという感じで、今はすっかり平和そのもの。

半年のお祝いの意味を込めて、巷でねこに人気だというおやつを師匠にあげてみました。

チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ
f:id:suminekoya:20170205222015j:plain


いなば食品 <CIAO ちゅ~る> かつお 14g×4


液状のおやつなのでゴハンの上に乗せてあげたりするみたいなのですが、せっかくなのでわたしの手からあげたいと思い直接手のひらに乗せて食べてもらいました。

封を開けるとダッシュで駆けつける師匠。そのくせちゃんときれいにお座りしていてかわいいです。

f:id:suminekoya:20170205222255j:plain

もともと食い意地がはっている師匠なので、お気に召したらしくバクついてくれました。柔らかい舌が気持ちいいーー!!

f:id:suminekoya:20170205222335j:plain

1本分は14gで手のひらいっぱいに盛りっとするぐらい量があったのですが、一瞬で舐め尽くされてしまいました。なくなったのにしつこく舐め続ける師匠。

f:id:suminekoya:20170205222547j:plain

その後手を洗っても皮膚に香りが染み付いていたみたいでしばらくの間師匠がわたしから離れませんでした。かわいいです。

ウェット系のゴハンやおやつは師匠にはあまり合わないみたいでよくお腹の調子が悪くなるのですが、今回のちゅ~るは問題がなさそうで嬉しい!しかもほかにも味があるみたいなので、師匠の定番おやつになりそうです。

師匠がわが家に来たばかりの頃は何を不安に思っていたのか、師匠とはいつまで一緒にいられるかな?と考えることが多かったのですが、最近はようやく師匠のいる生活をごく当たり前と思えるようになったのであと10年以上は一緒にいられるぞ!という喜びを常に感じています。

これからもよろしくね。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
大好きだよ!



アソート いなば CIAO(チャオ) ちゅ~る 20本バラエティ 4種4袋


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。