冬眠暁を覚えず。

日中は陽が出ると暖かいのですが、朝夕が本当に冷えてつらい日々が続いています。
明日あたりはかなり寒いと天気予報で言っていました。幸い明日は出掛ける予定がないので獅子丸師匠と仲良く引きこもっていたいと思います。


*スポンサーリンク*




そんな師匠。
寝たまま起きません。

f:id:suminekoya:20170113224107j:plain

最近不安になるほど朝から晩まで寝続けています。しかも眠りが深いようでちょっとやそっとの物音では目を開けることもしません。

一緒に昼寝もしたりしてそれはそれで至福の時間なのではありますが、やっぱり起きている時間があまりに短いので大丈夫かな?と顔を覗くことも多いです。
冬はどのご家庭のねこも眠りが深くなるのでしょうか。

しかも不思議なことに、わたしがなにかを食べようとすると一瞬で覚醒して食べさせろ!と飛びかかってきます。なぜなんだ!!
アイスぐらいゆっくり食べさせてくれよ!!
その嗅覚をほかでいかせないものか…。

現在工事中のわが家ではそのほうが師匠のためにはありがたいのでまぁ、いっか!
眠る師匠は本当にかわいいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
そしてわたしも寝る!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。