読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァンパイア。

子ねこ時代にはまったく気にならなかったのですが、生後6ヶ月を過ぎたぐらいからどうにも気になって仕方がないことがあります。
加えて、普段起きているときにはまったく気にならないのに、ある行為をしているときだけ気になって仕方がない。
今日はそんな話。


*スポンサーリンク*




それがこちらのシーン。

f:id:suminekoya:20170107232907j:plain

ちょっと見にくいので寄ってみます。

f:id:suminekoya:20170107232920j:plain

獅子丸師匠が眠っています。
最近眠っているときの師匠は必ず犬歯がはみ出します。1本だけのときもあれば2本とものときも多々あります。
恐らく乳歯から永久歯に生え変わり、今現在が最高に伸びて鋭いときなんだと思います。それゆえにはみ出してしまうという感じでしょうか。
まるでヴァンパイアみたいな立派な犬歯でほれぼれしてしまいます。

わたしは犬歯がはみ出すことがどうしても気になってしまいます。
師匠の口元は柔らかいので痛くないのかな、とか考えてしまいますし、はみ出ているという認識なので見るたびにしまってあげたくなってしまうのです。

よくよく考えるととらじろうもそうで、眠っているときによく犬歯がはみ出していました。とらじろう固有のくせなんだと思っていたのですが、もしかしたらねこはみんなそうなのでしょうか。

今日もついつい犬歯を口の中にしまう作業をしてしまいました。誰か止めてー!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
止まらない!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。