読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年明けは体調不良から。

獅子丸師匠

年末年始の実家への帰省中は、獅子丸師匠はずっと静かで物陰に隠れてばかりいました。緊張のせいかゴハンも食べず水もあまり飲みません。トイレもほとんどしませんでした。

さすがに一切ゴハンを食べないと不安でしかたがなかったのですが、クリスマス・プレゼントで買ったおやつは喜んで食べる師匠。根っこは食い意地がはっているのです。


*スポンサーリンク*




帰省の途中でクリスマス・プレゼントがなくなってしまったので、お年玉感覚で再度おやつを買って与えました。初めて買うおやつでパッケージも見ずに欲しがるままにあげました。師匠も大喜びでバクバク食べてくれました。

翌日、下痢になりました。

師匠を飼い始めて初めての下痢でかなり焦りました。わかりやすいほどの下痢でビビりました。おしりも下痢まみれで大騒ぎになりました。
パニくりながらも下痢はニンゲンと一切変わらないんだなー、なんてアホな感想を抱くわたし。

原因がおやつ以外に考えられなかったのでパッケージを見たら1日4粒までとかいう用量があることが判明しました。
喜ぶから、食べてくれるから、そんな安易な気持ちでおやつをあげてしまったことにすごくショックを受けて反省しました。その後はひたすら師匠に「ごめんね!ごめんね!」と謝り倒しました。
もう本当に申し訳なくて泣きそうでした。

f:id:suminekoya:20170105234248j:plain
ぐったり気味??

普段よりおとなしい気がして心配していたのですが、下痢は日中に2回しただけで翌日には通常の固形に戻り師匠も元気いっぱいに。体調不良が続くようなら病院へ行こうと思っていたのでひとまずホッとしました。今現在も元気です。

慣れないものを食べたりすると師匠は顕著に胃腸に症状が出るみたいです。気をつけます。
師匠ごめんね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
許してくれたよ。(多分)




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。