読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが家にやって来て28日目。

獅子丸師匠

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。
28日目の様子をかいつまんでこちらでもメモにしておきます。


*スポンサーリンク*



ねこベッドを買ったよ!

師匠がケージの屋上にのぼるようになり、あげくの果てには屋上でのんびりする時間が増えるようになりました。

いつもケージの隙間に足を取られたりお腹をボンレスハムにしたりと、のんびりするにはまったく快適そうではないのに一向に下りる気配がありません。
かと言ってそのまま放っておくのもかわいそうなので、落ち着けるようにとねこベッドを買うことにしました。

ケージの屋上に置くのでなんちゃってベッドではない、ちゃんとしたものを買おうと思いたち色々調べてみました。
その中で粗相をしてしまう可能性もあったので掃除がしやすいものを重点的に探し、評判がよかったものを買いました。

ファンタジーワールド ファンタジスタ ラウンジ S
f:id:suminekoya:20161207190332j:plain


ファンタジーワールド ファンタジスタ ラウンジ S


小型犬用らしいのですが、ねこにちょうどいいサイズということと掃除がしやすいプラスチックタイプのものということで買ってみました。ポイントはこの縁のカーブ。ねこがあごを乗せて眠るのにいいとのことでした。
裏面は滑り止めがついているのでケージの屋上に乗せても比較的安心そうです。

クッションが付属でついていて引っ掛けるようになっていました。

f:id:suminekoya:20161207190517j:plain

厚みはあまりないのでブランケットや別にクッションを用意するとちょうどよさそうです。わたしはこのクッションは使わず、師匠がケージの中で使っていた100円ショップで買ったクッションなどで代用しています。

f:id:suminekoya:20161207190546j:plain

ケージの屋上に設置してみました。なかなか安定しているので師匠が暴れない限りは落ちることはなさそうです。写真は仮置きしたときのもので今ではもう少しゴージャスになっています。
師匠もすっかり気に入ってくれました。今では朝から昼まで必ずここで眠っています。

f:id:suminekoya:20161207190628j:plain

それでも一番好きなのはダンボール箱ですけれどね!

f:id:suminekoya:20161207190656j:plain



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
いつも気持ちよさそうに寝ています。



*スポンサーリンク*
ファンタジーワールド ファンタジスタ ラウンジ S


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。