ブルーアイ。

生まれたばかりの子ねこの瞳はだいたいがブルーがかったきれいな色となります。俗に言う「キトンブルー」というもので、成長とともにブルーから変色していきます。生後2ヶ月ぐらいでこのきれいな青色は見ることが出来なくなります。

残念ながら獅子丸師匠を譲り受けたのが2ヶ月以上経ってからなので、すでにこのキトンブルーの瞳ではなくなっていました。
そもそも師匠にキトンブルーが出ていたかどうかは正直定かではありません。
もしキトンブルーだったらすごくかわいかったろうなぁとたまに想像して萌えています。


*スポンサーリンク*




わが家に来たときにはすでに今と同じ黄色の瞳をしていたのですが、たまたま写真を撮ったときに光の加減でブルーっぽい瞳を撮ることが出来ました!

f:id:suminekoya:20161207192526j:plain
目やにがちょっと出てますねー。

黒目が光のおかげで青色に見えただけではありますが、ちょっぴり神秘的な色に大興奮です。
後にも先にも青色に見えたのはこのときだけだったので貴重な1枚となりました。

この上目遣いは最強です!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
吸い込まれそう!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。