読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが家にやって来て25日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。
25日目の様子をかいつまんでこちらでもメモにしておきます。


*スポンサーリンク*




獅子丸師匠が部屋中の壁という壁すべてに爪を立てて研ぐようになってしまい、賃貸にも関わらず壁紙は剥がれ落ち壁紙の下にまで傷がついてしまういきおい。しかったりしても効果はなくほとほと困り果てていました。
そこでなんとかせねば!と動いたのです。

人気のつめとぎタワーを買ってみたよ!

わが家の狭い部屋にも置けるような爪とぎを買おうと思ってネットで調べたところ、人気の爪とぎがあったので買ってみました。

マルカン どこでもツメとぎタワーS
f:id:suminekoya:20161110234103j:plain

初めて買うタワー系としては買いやすいサイズと値段だと思い買いました。
こちらは組み立て式なのですが、裏面に手順がしっかり書いてあるのでわたしでも組み立てることが出来ました。

f:id:suminekoya:20161110234347j:plain

組み立て完了!左がタワーで右が今までの平置きタイプの爪とぎです。
それではさっそく獅子丸師匠にお披露目です。

新しい献上物だと??見てやろう!!
f:id:suminekoya:20161110234514j:plain

なるほど、ネズミじゃらしだな!!
f:id:suminekoya:20161110234548j:plain

違うよ!師匠!!爪とぎだよ!!!
どうやらゴム紐でくくりつけられた、興味を引くためのネズミのぬいぐるみが気に入ったようです。これは本来の使い方をしないまま終わってしまうぞ、いかん!
だからそれ使い方違うってば!!

知らん!!
f:id:suminekoya:20161110234620j:plain

ネズミにしか興味を抱かない師匠にいじわるで、ネズミを隠してみました。もちろんソッコーでバレて飛びつかれました。

f:id:suminekoya:20161110234828j:plain

そしてわずか数分後、そこにはちぎられて転がるネズミの姿がありました…。

f:id:suminekoya:20161110234859j:plain

結局それ以降も爪とぎを使ってくれず、壁や柱で爪とぎをしてしまっていました。
さすがにマズいと思い、壁をダンボールで隠すという原始的な方法を使ってようやくタワーを使ってくれるようになりました。今では場所もあまり取らないこの爪とぎタワーを買ってよかったと思っています。

爪とぎ対策は入居前からしなくちゃいけませんね。猛省です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
修繕費が今から怖いです。



*スポンサーリンク*
(セット品)マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用CT-265 & ドギーマン じゃれ猫 LEDにゃんだろー光線


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。