獅子丸師匠のおひげ!

家の掃除をしていたとき、あるものが落ちていることに気がつきました。
それはわたしのものでもない、夫のものでもない、今までに見たことのないものでした。

それはズバリ獅子丸師匠のおひげ!!

f:id:suminekoya:20161105224343j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんがひげなんです。立派なひげが1本だけポンッと床に落ちていたのです。
すごくしなやかで、しっとりと濡れているかのようにつややかで、とても重量感のあるひげです。

わたしはそれまでねこのひげが抜けるものだと思っていなかったので、見つけたときはとても興奮してしまいました。ひげは生え変わるということでいいのでしょうか?
その後も数ヶ月に1本見るか見ないかという感じで、見つける度になにかいいことが起こるんじゃないかな?とワクワクしてしまいます。

大事に取っておこうと思ったのですが、ジンクス的な感じで見つかったときに嬉しいのがいいんだと思って捨てることにしました。

次はいつ見つけることが出来るかな??



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
本当にいいことがあるかは不明です。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。