読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが家にやって来て15日目。

獅子丸師匠

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。
15日目の様子をかいつまんでこちらでもメモにしておきます。


*スポンサーリンク*




この日は休みだったのでここぞとばかりに昼寝をしまくりました。昼寝ってどうしてあんなに気持ちがいいのでしょうか。

獅子丸師匠も昼間は寝ていることが多いようで、わたしは昼寝をするときに一緒に寝てくれていました。くっついて寝てくれるのでただでさえ休みの昼寝が幸せなのに、それはもう至福の時間でした。ずっと喉をグルグル言わせているので師匠もわたしと昼寝をするのを喜んでくれているのでしょうか。そうだといいなー。

寝るとな?
f:id:suminekoya:20161021221323j:plain

なら一緒に寝ようぞ!
f:id:suminekoya:20161021221359j:plain

この日初めて師匠のバンザイ寝を見ました。最高のアングルです。かわええ!!

f:id:suminekoya:20161021221711j:plain

昼間はこのように天使なのですが、夜は爪と牙を凶器に襲い掛かってくる悪魔になっちゃう師匠。マジで痛いからやめて!!

この日、夜中にうんちをしたのですがまた血便をしてしまいました。元気も食欲もあるので前回の血便と同じようです。ただいつもより少し眠る時間が長かったような気がします。

血便したときの条件を書き出してみたところ、カリカリとウェットのフードを両方与えていたことがわかりました。むしろそれしか心当たりがありません。もしかしたら師匠はカリカリとウェットの両方を一緒に食べると上手に消化出来ないとかあるのかもしれません。
ひとまず翌日ゴハンをカリカリだけにしてみたら血便は治まりました。

一体何なんだろー。当分ウェットは与えないことにしました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
冬はもっとくっついてくれるかな?




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。