読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獅子丸師匠メモリアル。~5ヶ月~

*獅子丸師匠メモリアル

先日獅子丸師匠がおもらしをしたようで部屋中がおしっこくさいです。もしかしたらただの粗相じゃなくてなにかのアピールかもしれません。最近長時間留守にすることが増えてしまって、さみしくて怒っているのかもしれません。
天気がいい日が続いているので、早く臭いの元と思われるこたつ布団の敷布団を洗いたいです。
そして師匠ともっと一緒にいられるようにならなければっ!


*スポンサーリンク*




本日めでたく5ヶ月になった獅子丸師匠です。どんどん大人っぽい顔になって来ました!

f:id:suminekoya:20161019214750j:plain

今日体重計に一緒に乗って量ってみたところ2.2kgでした!たった1ヶ月で600gも増えました。

これが適正の体重なのかよくわかっていないのですが、すくすく育ってくれているようで嬉しいです。
体重増加に伴って食べる量も1.5倍になりました。食費がかかるようになって嬉しいやら悲しいやら。
いや、嬉しいぞ!どんどん食べてくれ!!

成長するにつれ毛も生え変わったみたいで、前よりも黒成分が増えてきました。背中側がずいぶん濃くなりました。

f:id:suminekoya:20161019214809j:plain

それでも内側は真っ白なので不思議な色合いは変わらないままです。生え変わるたびにお母さんみたいに黒くなっていくのかな??

そして5ヶ月めのω。

f:id:suminekoya:20161019214856j:plain

本当にωって感じに大きくなって来ました。もう少しで歩く度に揺れ出しそうな大きさまで到達しそうです。
夫が「もうすぐなくなるんだな…」とセンチになっていました。同じオスとして何か感じるのでしょう。

そろそろ一度動物病院へ行って去勢の相談などをしたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
獅子丸師匠大好き!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。