読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが家にやって来て7日目。

獅子丸師匠

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。
7日目の様子をかいつまんでこちらでもメモにしておきます。


*スポンサーリンク*



恐怖の血便!!

この日は不安になるようなこと出来事がありました。

師匠は朝と夜にうんちをするのですが、なんとこの日はどのうんちもやや血便でした!
うわぁぁあ!!
わざわざ文字まで赤にしちゃったよー。

パニクりながらも便を観察してみました。大事なことですから頑張りました。
よく見ると全体的に血が混ざっているわけではなく、出し始めか出し終わりかは分かりませんが片方のみに血が付いていました。しかも血だけではなく何やら粘液まで付いているではありませんかっ!

ニンゲンでは全体的に血が混ざっている場合はヤバく、どす黒いと問題らしいという話を聞いたことがあります。しかし師匠の血便はそうではないのでひとまず様子を見よう、続くようなら病院へ行こう!と結論づけました。しかし不安。
なぜなのか考えたのですがさっぱり分かりません。走ってどこかでぶつけたのか、それとも抱き上げたときに力が入り過ぎたのか。不安です。怖い。

しかし本人は至って元気!うんちも辛そうにしているということもありませんでした。

ケージを自分で開けてみたり、TVに登ってみたり、TV台の裏にかくれんぼしてみたり、出来ることが本当に多くなって嬉しいやら心配やら。気持ちが忙しいです。

f:id:suminekoya:20160923230413j:plain

遊び疲れて狭いアルミラックの中で眠る師匠の姿。思えばこの頃の師匠にとっての避難所でした。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
寝顔マジ天使。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。