読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこから電気コードを守れ!!

ねことおうち

獅子丸師匠がわが家にやって来た2日目から、すでに目に映る電気コードというコードをすべて噛むようになってしまった師匠。恐らく紐というものが大好きなのがねこ!ということでこればっかりはニンゲン側が諦めるしかないと思い、コードを噛まれた翌日にはさっそく対策をしました。


*スポンサーリンク*



ホームセンターで専用のスパイラルチューブを買ったよ!

わが家は趣味の関係もあって電化製品が多いです。そのため当然電気コードも大量になってしまい、それに加えてスマホやらポータブルプレイヤーの充電コードもあるので師匠がいつどのコードで遊び出すかわからないというのが現状でした。
そこで噛まれても平気なようにさまざまなコードにカバーをつけることにしました。

スパイラルチューブ S・M・L・LL
f:id:suminekoya:20160921223342j:plain

100円ショップにも類似品はあるのですが、なんとなく丈夫さとカバーの長さを求めてホームセンターで買って来ました。
これを師匠に邪魔されながらも電気コードに巻きつけていきます。せっせとせっせと。これが意外と地味な作業で巻けども巻けども巻き終わらない!ヒーヒー言いながらわが家にある電気コードのほとんどに巻きつけました!

f:id:suminekoya:20160921223823j:plain

これで一部なんですよ。これだけやるのに休み休みやりながらで2時間ぐらいかかりました。
そして扇風機をしまってファンヒーターやストーブを出すようになったら、また巻きつけ作業をしなくちゃいけないことに今気が付きました。うわぁぁああ!!

けれどこれで師匠が電気コードでじゃれていてもそこまで神経質にならずに済むし、切断からの火事やケガといった心配もないので絶対にやるべきだと思います。


コード噛んじゃダメなら手をあむあむするぞ!
f:id:suminekoya:20160921224043j:plain

師匠、白眼になってます!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
師匠、怖いです!!



*スポンサーリンク*
ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径20mm 長さ5.0m クリア BST-20CR


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。