読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わが家にやって来て4日目。

獅子丸師匠がわが家にやって来てから毎日簡単にメモを残しています。師匠の様子だったりうんちの状態だったりその日に起こった出来事だったりと、些細なことも含めて日記のように書いています。というか日記です。
4日目の様子をかいつまんでこちらでもメモにしておきます。


*スポンサーリンク*




4日目ともなるとさすがに獅子丸師匠もわが家の雰囲気というものに慣れて来てくれた様子。わたしも夜鳴き対策などをして早く落ち着いた生活をしてくれるように色々実践していました。そのおかげか夜鳴きも随分減りました。

ニンゲンが留守中の日中は、師匠はベッドに引きこもりでやはりエサも食べないしトイレもしていないようでした。不安でしかたがないのでしょうか。
夜はその分いっぱい遊ばせてあげようとしているのですが、ふとした瞬間に歩くわたしの足元へダッシュで駆け寄って来るのでナイスなタイミングで蹴っ飛ばしてしまうこともしばしば。ごめんねー!と慌てるのですが本人は特に気にしてもいないようでひとまずホッ。まだまだ小さいので足元には要注意だとすごく反省しました。

また、子ねこだからかなんでも興味を示してなんでもかじってしまいます。知らない間に布団の表示タグなんかもかじって食べてしまっていたことが判明!結構食べられていて心配で心配で、うんちのチェックは欠かせません。
そんなうんちは少し軟便になりつつありました。エサがウェットだからという理由もありそうです。大丈夫かな…。

ビニール袋おしっこ事件!

そしてこの日は事件が!!
夜にコンビニのビニール袋で遊ばせていたら、気づかぬうちにビニール袋内でおしっこをしちゃっていました。そのまま遊び終わりビニール袋を持ち上げたらジャーッとおしっこが大放出!!見事に床に敷いていたこたつ布団の敷布団にこぼれてしまいました。
そういや足をブルブルと振っていたな…、くそぅ…。

f:id:suminekoya:20160916225555j:plain

真っ黄色のおしっこは敷布団にしっかりかかり臭いが充満。早く消臭スプレーを買わなければ!!
敷布団はカバーが洗えるタイプで、中の本体であるマットまでは染みこんでいなかったので翌日洗濯をして事なきを得ました。ふー、よかった!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
おしっこもくさいもんはくさい。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。